とても怖い目に遭ったので皆さんに聞いてほしいです

こんばんわ、ぽんたこすです。

初めましての方は初めまして。

ぼくは普段Playstationを中心にゲームしたり、Netflix、Hulu、アマプラ、Disney+などをみて暮らしております。

そして…基本フルリモートワークです。

はい、そのとおりです。

引きこもりです\(^o^)/

人間のクズです。

そんな引きこもりの僕ですが、本日は出社日ってやつでした。

職場に出向いて必要な業務をこなさなくてはいけない日ですね。

しかたなく行ってきましたよ、朝から職場に。

はぁ…。

よりによって今日は雨。

雨の日の出社が一番ダルいんです。普段より電車混むし。

イライラしながら出社して、イライラしながら仕事してました。

まだまだやる事あったけどほぼ定時で帰宅させていただきました。

だってダルいじゃん?職場って。




異変

仕事を終えて帰る時、雨はほとんど止んでいました。なので運動がてら職場から家まで歩いて帰る事にしました。普段歩いてないから、こういう機会がないと運動しないんですよね。

雨は止んでいても地面はがっつり濡れているため、すべりやすいマンホールの上を避けて歩いていました。地面が濡れてる日は鉄分を踏んで歩いてはいけない。鉄則ですね。

そんなとき、突然ものすごいスピードで後ろから自転車が通っていきました。

自転車が僕を追い抜かしてすぐ先の信号は赤…

自転車は急ブレーキをかけました。

キキィイィィィィィィー!

ガシャァァアアアァァァン!

大 転 倒。

ちゃんとした大転倒。

ものすっごい勢いで自転車が倒れました。

自転車に乗っていたのは20代後半くらいの見た目の女性でした。

ぼく「…..(こんな滑りやすい状況で急ブレーキかけたら転ぶに決まってるだろバカかよ)」

今思い返すと自分でも酷いと思いますが、転んだ女性をみて「コイツ自業自得だろ」と思っていました。

むしろあぶねぇだろ、って思ってました。他の人巻き込んだらどうするんだって。その歳で自転車初心者かよ。

的なことを考えていた時…

いやああああああ!

女性はめっちゃ叫んでました。

転んだだけで大げさ(;´Д`)

そんな酷いコケ方してないし、ぱっと見頭打ってなかったし、見た目的にも傷を負ってなかったし、そもそも変なコケ方してなかったし。

お姉さんなにやってんだよ…。

しかし、状況を確認して僕は焦りました。

あれ?

チャイルドシートがついてる?(´゚д゚`)

転んだ女性は焦ってチャイルドシートにいる子供を抱えていました。

これ・・・まずいよな・・・

この女性、子供乗せて自転車乗ってたんだ!(;´Д`)

いや、なおさら子供が乗ってるのにあんな危険な運転をしてたのかこの人は。

僕は憤りを感じながらも、僕は女性に駆け寄り倒れている自転車を元に戻しました。

女性は地べたに膝をつきながら、子供を大事そうに抱えていました。

僕「あ、あのー…だいじょうb」

僕「……..え!?……….。」

僕は女性をみて驚愕しました。

女性が抱えていた子供は

人形でした。

↑の画像はイメージですが、青っぽいクマの人形がチャイルドシートに挟まっていて、女性は人形を助けようとしていました。(お湯にいれたら色が変わる系の幼児用のクマの人形)

怖くなった僕は倒れた自転車を立て直したあと、そのまま逃げてしまいました。

別に女性がチャイルドシートにクマの人形を乗せていても別にこっちに迷惑はかけてないし、なんの脅威でもないんです。だけど理解が追い付かないのと、できれば関わりたくなくてその場から立ち去りました。

安直な考えですが、女性が子供を亡くして、現実的に受け入れることができずに人形を子供として扱っているのかな?とか、僕の想像の域を超えた理由でクマを子供だと思っているのかな?とか。

あの女性が何を考えているのかわかりませんが、僕はとても怖かったので逃げました。

いや、もう今更理由なんてどうでもいいし考えたくもない。

何の被害を受けたわけでもありませんが、勝手にビビってしまいました。

-完-