【PS Plus特典】7月は超人気タイトル3本+αがフリープレイ対象に!

(2017/6/25 ブログ更新)

自分にとって都合の良い展開になりました(´◉◞౪◟◉)

こんにちは!ぽんたこすです。

7月のPlaystation Plusでは今までにフリープレイ対象になったもので人気投票を行い、そこで人気のあった上位3作品を7月のフリープレイに追加する、「フリープレイアンコール」というイベントがあります。

ちなみに、今回のフリープレイアンコールとは別に
7月用の新作フリープレイはちゃんと用意されています。←ココ大事

ってことで、上位3本の中に入った作品をみていきましょう!

※PS Plusへの入会方法などはこちらのページで紹介しています。参考まで。

7月はタダゲーだけでローテできるんじゃね?っていうラインナップ

人気投票したらこれが選ばれるんだろうな、っていうのは入ってましたね。
ということで見事フリープレイアンコールとなった3作品をみて行きましょう!

1つめ、GRAVITY DAZE。

これは絶対選ばれるだろうと思っていました。
アンコール候補のゲームの中ではこれが一番人気ですもんね。

このフリープレイ自体も続編であるGRAVITY DAZE2が発売するということで、その3か月前くらいにキャンペーン的なノリで追加されたフリープレイですよね。

ただね、これ去年の冬くらいのフリープレイ対象ソフトなので、ほとんどの人のPS4のライブラリにまだ入ってるんじゃないですかね。

ライブラリにもなくてGRAVITY DAZE未プレイの方はぜひこの機会に遊んでみましょう!
続編も出ているくらいヒットしたゲームです。

2つめ、Child Of Light。

これ嬉しい!
なぜかというと、遊んだことがなかったから('ω')ノ

自分的には遊んだ記憶があったのですが、実際には未プレイでした。
だからこそ嬉しいのです。

ゲームとしては横スクロールのアクションで、
ギミックを駆使しつつ謎を解いて先に進むアドベンチャー要素のあるゲームです。

てかUbisoftなんですね!意外ですわ。

3つめ、KILLZONE SHADOW FALL。

これはたぶん持ってる(ライブラリの中にある)んですけど、おそらく一回も遊んでないですね。
これオンラインモードだけかと思ってたんですけど、
ちゃんとキャンペーンモードも豊富に用意されているようですね('ω')ノ

FPSゲー最近あんまやってなかったし、せっかくなので遊んでみますかね!

あとは映像ソフトのセールもあるようで・・・

今はキャンペーン期間中なので、ビデオレンタル&購入のセールもやっています。
PS4でダウンロードしてそのまま気軽にみることができるので、よかったら覗いてみてください↓

※PS Plusへの入会方法などはこちらのページで紹介しています。参考まで。

2017年7月のフリープレイ対象ゲーム一覧はこちらで紹介しています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする