【捜索中】アグリードールという愛くるしい生き物(uglydoll)

(2017/6/16 ブログ更新)

とあるフィギュアを探してほしいという依頼を受けました

こんにちは!ぽんたこすです。

コイツ↓なんですけどね

くっそ可愛いっしょ?(//∀//)

この世界のルールは、自分の個性を守ること

彼らはアグリードールといいます。
詳しくはこちら↓
※参考 アグリードール日本公式サイト

アグリードールを知ったきっかけはLINEスタンプです。

でね、
このアグリードールのフィギュアが欲しいのですよ!猛烈に!

しかしこのアグリードール、日本ではあまり売られていないのです。
単純にWebで調べて出てくるのは、新宿のマルイアネックス3FにあるFEWMANYというお店だけですね。(FEWMANY公式サイト)

今日はそのFEWMANYに行き、何点かアグリードール購入しました。

フィギュア2体は現在第3シリーズまで出ています。
↑の写真の後ろの2体はシリーズ3のものです。

しかし!

私が本当に欲しいのは、これのシリーズ1のフィギュアなのです。

FEWMANYの店員のお姉さんに聞いてみましたが、シリーズ1のものは既に製造が終了してしまっており、在庫もないため、新品のものを手に入れるのは難しいとのことでした。
アグリードール日本公式サイトにも問い合わせたのですが、やはり同じような回答をいただきました。
(FEWMANYのお姉さん、公式の方、丁寧にご対応いただきありがとうございます!)

また、インスタグラム経由で色々と調べてみてアグリードールを扱っている可能性があるお店が渋谷にもあったので、そこも訪れてみました。

Project 1/6というアメトイを扱っているお店ですね。
たしかにアグリードールがありましたし、現地から直接仕入れている感じの商品があり、一瞬「おぉ!」となったのですが、目当ての商品(シリーズ1フィギュア)は置いていませんでした。

残る可能性は・・・

うーむ、どうしようかな・・・。
もう新品で手に入れるのは難しいのだろうな。

日本のオンライン通販(中古)でいくつか探してみたんですけど、目当てのものはなく、海外のオンライン通販でも適正価格では売っておりませんでした。

都内の中古を扱っているフィギュア屋さんも何店舗か回ってみました。
フィギュア屋さん自体に詳しくないので、まんだらけとか大手さんしか行ってませんが、中古でも見つけることができませんでした。

ってところで皆さんにお願いがあります!
都内で中古でいいので、アグリードールのフィギュアを見かけたらこの記事のコメント欄でもツイッターでもいいので、教えていただけないでしょうか!

もう私ひとりの力では無理ですわ( ;∀;)