【ドラクエコラボ】スライムの目薬が近所で売ってるか調査してきた

(2017/5/27 ブログ更新)

メタルスライムがあらわれた!

どーもこんにちは!ぽんたこすです。

この記事の続きです。

いやー、昨日めっちゃ歩きましたよ。スライム目薬を探しに。

初台(お家)⇒中野⇒迷子⇒代々木⇒北新宿⇒東新宿⇒大久保⇒西新宿⇒初台

っていうゲリラウォーキングしてしまいました。

正直後悔しております。足がめっちゃ痛いです。

敗因はサンダルで行ってしまったことでしょうか(;´Д`)

足に水ぶくれができてしまいました。痛いです。

いうことで!(無理やり)

調査した結果をまとめまーす。

Twitterのほうではリアルタイムでスライム目薬発見報告的なことはしてたんですけどね。
改めてその結果をここでまとめます。

全国チェーン店、ローカルチェーン点、個人経営店くまなく調査しました。
実際にスライム目薬が店頭に置いてあったお店のみ紹介します。

▼ココカラファイン JR代々木駅前店

ココカラファインっていろんな街で見かけますが、産まれてはじめて入りました。
ここにはスライム目薬、スライム目薬ケースともに多数置いてありました。

▼クスリの龍生堂(JR新大久保駅から徒歩3分くらい)

新大久保という街自体今回で2回目だったので、歩きなれないですね。
相変わらずの人の多さと、道の狭さでめっちゃ歩きづらかったです(;´Д`)
ただ、韓国料理屋さんがズラーっと並んでて歩いてるだけでお腹減りましたわー。
今度食べ歩きでもするか。

さて、クスリの龍生堂さんにもスライム目薬ありました。かなり多数。
そしてスライム目薬ケースもありました。かなり多数。

▼ココカラファイン JR大久保駅前店(かはわからん)

またココカラファインです。すげーなココカラファイン。
この店舗にはスライム目薬ケースだけありました。目薬自体はなかったです。

って感じでしょうか。

あんだけ歩いといてこれだけしか見つけることができませんでしたが、
少しでもご近所さんや、都内でスライム探しをしている人の手助けになればいいなと記事を書かせていただきました。

とにかく足が痛いです。療養します。

スライム祭り編はこちら