【トロコンハンター】#23 ロックマンX アニバーサリー コレクション

【トロコンハンター】タイトル/難易度まとめ
トロコンハンターというPS4のトロフィー日記みたいなものを付けています。基本的には(DLCなどを除く)メインコンテンツのトロフィーを...

(2019/12/28 ブログ更新)

同窓会みたいな感覚ですね

こんにちは!

トロコンハンターのぽんたこすです。

幼稚園~小学校低学年までめちゃくちゃロックマンXにハマってましてね。同じマンションに住んでる子達とよく一緒に遊んだものです。懐かしなぁ。

ロックマンシリーズの中でXは割と難易度は普通めだと思います。低くもなく高すぎずもせず。ロックマンシリーズとか鬼畜ですからね。

本作にはロックマンX~ロックマンX4に加え、オリジナル要素としてボス2体と同時に戦うチャレンジモードが搭載されています。




ひたすた何度もやり直すべし

トロコン難易度:★★★
トロコン時間 :10~12時間

基本的に各シリーズクリアだったり、各シリーズの隠し装備の入手、または縛りプレイによってトロフィーを獲得することができます。

トロコンするためには収録されている全タイトル(X~X4)をクリアする必要があり、アクションが苦手な方には辛いかもしれません。

ただ、ロックマンシリーズって操作慣れしやすいんですよ。やればやるほど上手くなる的な。最初は「いやこれ難しすぎだろ…」と思うステージでも何度もやり直していくうちに難しさは緩和されていくはず。

一番難しかったトロフィー

トロフィー名:神話の終わりに

条件:Xチャレンジのランキング画面でマイランキングの確認を試みた

これ自体は何ひとつ難しくないんですよ。

ただただオンラインにつないでいずれかのチャレンジをクリアして自分のランクを確認するだけですから。

でもね…

結構レベル高いんですよ。皆様。

全員が全員ランクインするというわけではなく、ランク外ってのもあるんですよ。

生半可にやっていたらランク外になっちゃうので、自分が最も好成績を収めることができるチャレンジを選ぶ必要があります。

難易度毎にランクが用意されているため、場合によっては難易度を調整してチャレンジすることで、ランクインすることができるかもしれません。

【トロコンハンター】タイトル/難易度まとめ
トロコンハンターというPS4のトロフィー日記みたいなものを付けています。基本的には(DLCなどを除く)メインコンテンツのトロフィーを...

★ブログの更新情報などはツイッターでお知らせします!
よかったらこちらでフォローお願いします→twitter

ぽんたこすプロフィール