【PSPlus】2018年10月 フリープレイ&トロフィーの話。

(2018/10/2 ブログ更新)

※PS Plusへの入会方法などはこちらのページで紹介しています。

最近トロコンへの熱がヤバい。そういう病かもしれない。

こんにちは!ぽんたこすです。

昔はあまり気にならなかったのだけれど、
最近になって自分のトロフィーの獲得できてなさが気になってきちゃいました。

フレンドさんと比較しちゃうんですよね。どうしても。
負けたくないというかね。

昔、FF15をトロコンしたんですけど、エピソードグラディオラスやらプロンプトやらイグニスなどの追加DLCによって未取得トロフィーが増え、今やトロフィー達成率が50%ちょいになってしまいました(;^ω^)

しかもFF15のDLCのトロフィー獲得条件がどれも難しい。不死将軍倒せだのスノーモービルで最高スコア出せだの・・・。

めっちゃ時間かかりそうですわ。。。(ワクワク)

トロフィーってゲームによってはすごく簡単に取れるものもあるんですよね。例えばUNDERTALEとか。ストーリー進めておまけ要素をちょろっとこなしたらすぐ取れますからね。

INSIDEっていうゲームは真のエンディングを見る条件とトロコンの条件が一致しているので、真のエンディングを目指してプレイしたらおのずとトロコンしてるというね。

あと例外として、NieR:Automataはトロフィー買えるんですよ。ゲーム内の通貨で。マジでイカれてる笑

普通に取得するには条件がすごく難しいので、買っちゃうのが手っ取り早いとは思いますけどね。だけどどうせなら自分のチカラでトロフィー取りたいですよね。

ほんとここ最近は何かに憑りつかれたかのようにトロフィーを求める日々を過ごしております。一日一善よりも一日一トロフィー。

●トロコン目指して現在同時進行中のゲーム
・ザンキゼロ(トロフィー取得率60%)
・FF15(トロフィー取得率60%)
・LIMBO(トロフィー取得率40%)
・ドラゴンクエストビルダーズ(トロフィー取得率30%)
・bioshockインフィニット(トロフィー取得率50%)

これだけのゲームを同時進行してるとさ、人生めっちゃ楽しいよ(//∀//)

1日最低1つはトロフィー取っているので、ツイッターかなんかにその日に取得したトロフィーのスクショ載せてみるってのも面白いですね。

ってことで、今月のフリープレイみていきましょうか!

提供期間:提供期間:2018年10月3日(水) ~ 2018年11月6日(火)

GOD EATER 2 RAGE BURST

フォーマット:PS4

▼説明(あらすじ)
仲間の犠牲によって危機を脱した世界に新たな脅威が降りかかる――
本作には、前作で描かれた”GE2編”に加え、続編となる新ストーリー”レイジバースト編”を収録。”終末捕喰”と呼ばれる現象を経て大きく成長した主人公とブラッドのメンバーたち。はたして、彼らが直面する新たな危機とは……?

人気があるということ以外に私はこのゲームの情報を持ち合わせていません。いきなり2からで楽しめるかどうかわかりませんが、せっかくなのでプレイさせていただきます!楽しみです。

THUMPER リズム・バイオレンスゲーム

フォーマット:PS4

▼説明(あらすじ)
文化庁メディア芸術祭エンターテインメント部門・優秀賞を受賞するなど、発売前から高い注目を集めていた本作がフリープレイに登場! なじみ深いリズムゲームをベースとしながら、のめりこむような猛烈なスピード感と、クラクラするほどに刺激される衝突感を融合させた「リズム・バイオレンスゲーム」。鬼のようにビートが迫りくる空間を果敢に突き進む「スペースビートル」となり、未来から舞い降りた狂気の首と対決しよう。

きた・・・。こういうのを待ってました!
これ↓に動画貼ってるんですけど、めっちゃ面白そうじゃないですか?サイケな昆虫がブーーーンってしながら高速移動してる。しかもリズムゲームっていうね。VR対応ソフトなのでそのまま遊べるかわかりませんが、”VRでもいけるよ!”というバイオ7的なゲームなのでしょう。

※PS Plusへの入会方法などはこちらのページで紹介しています。

★ブログの更新情報などはツイッターでお知らせします!
よかったらこちらでフォローお願いします→ぽんたこすtwitter

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする