Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/pontacos/pontacos-game.com/public_html/wp-content/plugins/seo-ultimate/modules/class.su-module.php on line 1195
【シノアリス】#21 過渡期ってやつね | ゲームプレイ日記

【シノアリス】#21 過渡期ってやつね

(2017/11/27 ブログ更新)

シノアリスが・・・

Google Play 「ベスト オブ 2017」のユーザー投票部門
にノミネートされました!

sinoalice シノアリス

皆さんこんにちは!ぽんたこすです。
久々のシノアリス記事です。

もうすぐ投票終わっちゃいますが、
まだ未投票の方はぜひ投票してあげてください!
一位になったらどうなるかは知りませんが、
もしかしたら「●●記念!」
的な感じで石とか玉とかくれるかもしれませんよ(∩´∀`)∩

期待してみてもいいんじゃないでしょうかね!

▶[ユーザー投票部門]投票ページはコチラから。

さてさて!

ここ最近、
まともにシノアリスで遊べてないんですよねー。

その一番の要因は、コロシアムに参加できないことです。
いやー、このゲームのメイン要素じゃん?コロシアムって。
それに参加できなくなっちゃったら悲しいですよね(´・ω・`)

仕事でちょっとした事故が起きたことが起因して、
現在所属しているギルドのコロシアム時間帯に全く身動きが取れなくなってしまい・・・。

そのため、ギルドも抜ける(抜けさせてもらう)ことになり、
しばらくコロシアムにも参加できていません。

次のギルドを決めるにせよ、
一体どの時間帯なら参加できるんだ?(◎_◎;)
って感じなので、生活面で色々と工夫が必要ですね。

なんやかんや、
もうすぐ次のグランコロシアムも始まっちゃいますし(´・ω・`)

sinoalice シノアリス

初回のグランコロシアムは、評価指標として勝ち点が採用されており、
結果として、多くのユーザーが不満に思うマッチング方式となってしまいました。

ただね、
第二回ではそのへん工夫してくださるそうですよ。

評価指標がイノチ獲得数重視になる

とのことです。

もちろんこれだけではまだまだ不安定だと思うので、
その他にも何かしらの考慮事項は出てくるかと・・・。
第二回についての詳細ももうすぐ解禁になるので、
そのときに改めて確認しましょうかね!

ついに最大ジョブレベルが14に!

さて本日のアップデートで色々と新要素が追加されましたね。
アルカナLv2の解禁。

今までジョブレベル限界突破Lv1までで、レベルとしては最大12でした。
それが今回のアップデートでLv2が解禁。
レベルとしては最大14まで上がるようになりました。

レベル14の能力アップの内容としては、
武器コストの獲得を予定しているとのことです。

どのくらいコストを獲得できるかはわかりませんが、
これによって、さらにキャラ(ジョブ)ごとに差別化が図れそうですね!

ちなみに、アルカナLv2の獲得方法ですが、
以下のジョブについては、チャームメダル500枚と交換することができます。

・アリス/ブレイカー
・ピノキオ/クラッシャー
・スノウホワイト/ブレイカー
・赤ずきん/クラッシャー

上記ジョブのLv1アルカナについても、ミッション消化で獲得できるので、
確認してみてください。

これ、諦めました。

いや無理だわー、ケーキメダルまじで。
↓これでも自分の中では頑張った方よ?

sinoalice シノアリス

7万枚まではいきましたよ。なんとかね。
だけど8万以上は無理。そこまでの気力と時間がない。

今回、メダル獲得数UP武器(グレ杖)を取れていないので、
メダル集めにめっちゃ苦労しましたよ。
もうこれが限界( ;∀;)

一応グレーテルブレイカーのアルカナと、
コロシアムスキル玉補助スキル玉は全部手に入れました。

sinoalice シノアリス

他はいいかな、って。
あとは枷か。枷だけ全部取って終了としますか。

このイベントも11月で終わってしまうので、間に合うようにやらなきゃね。

うーむ。

また新しいイベントくるだろうし、グランコロシアムも始まるし、
色々と考えなきゃいけないですね。

まずはギルド。どうにか参加できる時間帯を探さなければ・・・