【バイオ7】プレイ日記#2 ずっとアナタと戦いたいと思っていました

(2017/2/2 ブログ更新)

こんにちは!ぽんたこすです。

前回のバイオハザード7プレイ日記はこちら

バイオ7楽しい(/・ω・)/

今のところ期待を裏切らず!原点回帰、って感じですね。バイオハザードリベレーションズでもバイオ1のような恐怖の演出が蘇っていましたが、今回のバイオ7もバイオ1のときの恐怖感を感じることができ、さらにその度合いがパワーアップしています。

VR持っていないので普通のディスプレイで遊んでいますが、これVRでやったら色々漏らしそうな気がします(´・ω・`)

ってことでプレイ日記書いていきます!

これからは新しい家族の一員として

前回、妻にチェンソーで左手を切られ、パパからファミパンを喰らって終わりました。

バイオハザード7

意識が朦朧とするなか、ゾイらしき女性に切られた左手を無理くりくっつけてもらう描写が・・・(くっついても動かねぇだろ)

そして気付いたら・・・

バイオハザード7 家族

家族になってた(*´ω`*)

めっちゃ拘束されてるけど(*´ω`*)

この光景、発売前のトレーラーで何度みたことか・・・。

ってかコイツ。

長男のルーカスってやつ。さっきから人の顔に食べ物ばっかなげつけやがっt・・・

バイオハザード7 家族

ってめっちゃ怒られてるw

説教代わりの腕切断とはファンキーすぎる。てかさっきミアに手切られてるし、そんなにおかしいことでもない気がしてきたぞ。あれ?麻痺ってきたかな?

てかさ、この人たちが食ってるのって完全に人肉っぽいですよね。

バイオハザード7 人肉

↑冷蔵庫に貼ってあったメモ

女 50代 肥満 ソテー・・・。

ソテー!?

黒確です。

バイオハザード7 家族

無理やり食わされそうになったからげぇ吐いたらめっちゃ顔(というか口内?)にナイフ刺されるし(・´з`・)

もう一度刺してきたところで外のお巡りさんがチャイムを押してくれ、ギリギリ難を逃れる。

パパと長男は接客対応のため席をはずし、そのうちに体重移動させイスを倒して無理やり拘束を解くイーサン。

バイオハザード7 おばあちゃん

じゃあな、ばあちゃん( `ー´)ノ

回復薬アロンアルファ説

それから家族たちに見つからないうちに部屋を物色していると、ジャック(パパ)に見つかってしまい、鬼ごっこ開始です。

といっても所詮はおじいさんに近いパパです。イーサンの脚力にかなうわけがありません。簡単に巻くことができました。

バイオハザード7 ジャック

鬼ごっこで壁をぶち破るのは反則ですわ

そしてすぐ捕まる

バイオハザード7 ジャック

そしてすぐ足切られる;;

バイオハザード7 ジャック

ジャック「この薬でお前の脚も治せるんだぞ ほらがんばれよ」

治せるわけがな・・・

バイオハザード7 ジャック

くっついちゃった!

マジかよー。イーサンも「おい 嘘だろ」って素のリアクションですわ。画面の前の全国のプレイヤーも同じセリフを吐いたことでしょう。

探索再開

さてさて

なんやかんやでジャックを巻き、再び館からの脱出を目指して徘徊します。

バイオハザード7

へんな首フリ人形がいたので、目障りなのでナイフで壊しておきました。

バリケード状態の玄関越しに保安官補佐の男と会話

バイオハザード7 保安官補佐

めっちゃイーサンのことを疑っているみたいですね。そりゃあたりまえか。

イーサンは保安官補佐に対し、必死に「ここ危険。武器をくれ」アピールをする。

バイオハザード7 保安官補佐

ポケットナイフだって!?

イーサンは銃が欲しかったみたいだけれども、

どこの国の保安官補佐に一般市民に銃を渡すやつがいるかね。

とりあえずいただいたナイフを片手にガレージに向かう。

バイオハザード7 保安官補佐

そして即効でリタイヤ

今までのファミパンをお返ししてやる

ここから宿敵ジャックと対決です!

保安官補佐が落とした銃を取り、ガレージの中にあるイーサンの車に乗り(イーサンの車ごと一家にパクられていた模様。)

バイオハザード7 ジャック

スタンバイOK(´◉◞౪◟◉)

そして

バイオハザード7 ジャック

アクセル全開(´◉◞౪◟◉)

なんやかんやしてジャックが車の中で気絶している状態で炎上

バイオハザード7 ジャック

その中からいつもと変わらぬ様子で車の中から出てくるジャックパパ。

そんな時にちょうど車が爆発を起こすというラッキーハプニングによりジャック気絶。

といってもまたすぐに置きます。「いいものをみせてやる」と言いながら自分の口の中に銃口をもっていき

バンッ!

バイオハザード7 ジャック

終わった(´◉◞౪◟◉)また絶対起きるけどな

続きはまた今度!

バイオハザード7プレイ日記つづきはこちら

バイオハザード7 レジデント イービル グロテスクVer. 【CEROレーティング「Z」】 – PS4

新品価格
¥6,380から
(2017/1/31 02:08時点)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする