【TGS2018レポ】#1 色んな所にいきましたよー!編

(2018/9/24 ブログ更新)

満足です。

こんにちは!ぽんたこすです。

一昨日、そして昨日いってきましたよ、東京ゲームショウ2018。

2日間歩き続け疲弊し、コンパニコンのお姉さんをガン見して精神的に回復しつつ、興味のあるブースを回っていました。

1日目は昔の同僚とその同僚と同じ職場で働いている同僚・・・よくわかんねぇや。いいやもう友人で。1日目は友人といきました。

夜は海浜幕張のハブで飲みつつ、帰宅。トラブルで終電を逃して午前3時に帰宅。そして就寝。

2日目も早朝に出発。この時点で既に体力の限界をむかえていました。でも友人(先輩)を誘っていたため待ち合わせ時間通りに海浜幕張に到着。1日目では回れなかったブースや試遊エリアを中心に回りました。

海浜幕張に着いた時点で悪寒やノドの違和感、鼻のムズムズが気になり「あ、これやべぇやつじゃん」と思いましたが結局夕方まで歩き回りました。

本当に死にそうになってましたが、夜は銀座で高級焼肉を食って無事体力を回復

なんてできるわけなく、普通に風邪を引いて今に至ります。

よかったですよ、今日が休日で。

そんなこんなでね、風邪薬を飲みつつ今日はゆったりゲームでもしていきましょうかね!

の前に、忘れないうちに今年のTGSレポをまとめます!

試遊エリア

やっぱ試遊っしょ!

キングダムハーツⅢにバイオハザードRE:2、デビルメイクライ5、DAYS GONE・・・

ぜぇー・・・んぶ遊べなかった。人気すぎて( ;∀;)

試遊目的で行くのであれば事前準備しなきゃダメよね、そりゃあ。

↑のタイトルは遊べませんでしたが、個人的に楽しみにしていた他タイトルのゲームはちょろちょろプレイできました。

無双OROCHI3

今週には発売するってことで試遊の待期列も少なかったです。割とすぐに遊べました。

ゲーム内容は新要素が増えていてわけがわからない部分もありましたが、いつもどおりの無双感があり、プレイしていて面白かったです。

待機中にプレイしてる人たちの様子をチラ見してたんですけど、女の子が多かったですね。女の子が無双をプレイしている姿って良いですね。可愛いです。

続いてDEAD OR ALIVE6。

女の子多めで胸がブルンブルン揺れたりケツが見えたりする感じの格闘ゲームですね。

私格闘ゲームもよくやるんですけど、DEAD OR ALIVEシリーズは初めてやりました。DEAD OR ALIVE童貞卒業しました!

試遊コーナーでは2Pモードでできるということで、先輩と一緒にプレイしました。

先輩はDEAD OR ALIVEが好きと言う事でワクワクしましたが、彼は世界一弱かったです。3戦全勝。

途中で挑発コマンド連発したら明らかに顔がイラッとしていたので、そのまま挑発し続けましたとさ。

色んなものを貰った

これが欲しかった!

毎度おなじみスクエアエニックスのパンフレットです。

毎年デザインがカッコいいのでTGS行ったら絶対に貰うのですが、今年はキングダムハーツⅢですは。コレ↑めっちゃかっこよくないですか?今までに登場した主人公メンバーたちが同じ方向を見ているっていうね。

開場入って即取りに行きました。

スクエニブースの前を通る前に貰いました。

気付いたら5~6冊貰ってましたよね。

転売はしません。全て保管します。

SONYブースではPSPlus会員限定のおみくじ的なのがあったので引きました。

ステンレスボトルをいただきました。

カプコンの配賦物はブルーレイディスクでした。エコですね。

この中にゲームのトレイラーやらなんやら入っているのでしょう。

ロックマン

今年のカプコンは熱かったマジで。

カプコンブース周辺が一番混んでたんじゃないかな。

バイオハザードRE:2の舞台の警察署。

めっちゃちゃんとしてるじゃん。入口に死体袋も転がってるし。

この隣でゾンビの格好をしたお兄さんのゾンビ(?)が暴れまわっていました。

ロックマンミュージアムとやらがやっていたので入ってみました。

ロックマン、ロックマンX、ロックマンダッシュ、ロックマンエグゼなど今までのロックマンの歴史を振り返ることができる空間となっておりました。

やっぱ良いわロックマン。

頼むから破綻してしまったロックマンダッシュ3を再度検討してほしい。

PS4とswithでいかがでしょうか?お願いしますカプコンさん!

SEGAブースも人気ありましたね。

みぃーーーんな木村拓哉のポリエステルバッグ持ってましたわ。

そんな感じで色々回ってきましたとさ。

色んな人を見ることができましたよー!編に続く

★ブログの更新情報などはツイッターでお知らせします!
よかったらこちらでフォローお願いします→ぽんたこすtwitter

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする