(2018/10/6 ブログ更新)
※この記事にはザンキゼロのネタバレが含まれます。
滑る床。そして奥には冷却トラップ・・・
こんにちは!ぽんたこすです。
あと2秒もすれば、全員氷ダメージを食らってしまいます。
この場合どうするのが最善か?
あ!そうだ!
パーティーメンバーを一葉先生一人だけにして、被害者をへらs・・・
って考えてたらみんな仲良く冷却トラップに突っ込んでました。
そんなこんなでMANI研究所の探検、楽しんでおります。(進捗率悪し)
リョウ:はー、なんだか水族館みてーだな。
すいぞくかん?(‘ω’)
たしかに!シーパラ感ハンパねぇわ。
(※シーパラ:八景島シーパラダイス)
どんっどん地下に進んでおります。
個人的に、海中○○って苦手なんですよ。
海中トンネルとかもね。
崩落したら海水流れ込んできちゃうじゃん?
それが怖いんです。子供みたいな理由なんですけど(;^ω^)
ってことを考えていたら・・・
ヒョコッ!
突然地面からディスプレイが出現。
そして画面には砂嵐が流れている。
一葉先生が何かを感じ取る。
これは・・・まさか( ゚Д゚)
テッテレー♪
きたああああああああ(;´Д`)
エクステンドt・・・
ん?
シン・エクステンドTV?
カラーになってるー!!
ってか久しぶりだなショウとミライ。
めっちゃアガってるし。
てか、エクステンドTVって一葉先生が作ったわけじゃん?白黒のやつ。だけどこの研究所に一葉先生はきたことがない・・・。ということはこれは一葉先生が作ったわけではないことになる。
では一体誰が?・・・って一人しかいないか。
ミライいわく、シン・エクステンドTVのシンには意味があるという。新、真、芯、心、SIN・・・いくつものパターンが考えられるが
シンの意味とは・・・
寺島ダイチ:親(シン)でした~!!
・・・・。
・・・・だよな(;´Д`)
(ある意味)産みの親の寺島博士をみて興奮するショウくん。
ちなみに今喋っているショウとミライはAIが喋っているらしい。
一葉先生のように、コツコツセリフ入れをしていたわけではありません。(一葉先生はっず)
本来、ショウとミライはAIの実験として作られていたから、おおもとのプログラムは存在していたようですね。
ちなみに寺島ダイチの姿は生前のコピーをもとに作った3Dホログラムらしい。
ショウ:ところでハカセ、このシン・エクステンドTVの目的ってなに?
シン・エクステンドTV・・・その目的とは・・・
寺島ダイチ:シン・人類再生ミッション。
シン・人類再生ミッション?・・・ってなによ?
寺島ダイチ:シン・人類再生ミッションは、新たな未来・・・
新たな人類の扉を開くための壮大な実験なんだぜ?
一葉先生が復習のために用意した動機が人類再生ミッションでした。もちろんそれは嘘で、実際には人類再生ミッションなんてありません。
寺島ダイチは息子が用意した偽の計画を実現させようとしているのでしょうか。
一葉先生がつくったエクステンドTVも寺島博士が作ったらパワーアップしてますし、本当に人類を再生させることができるのかもしれません。全く信用はできませんが。
しかしシン・人類再生ミッションには危険がともなうらしいです。
寺島ダイチ:実はね、ボクがサチカから離れたのも、みんなを危険に巻き込みたくなかったからなんだ
へー。(信用してない)
危険がともなうから、これ以上先にはきてほしくないらしいです。
全人類がわかっていることだと思うんですけど、
きてほしくない=きてくれ
といいます。
上島方式ですね。これ試験に出るから受験生は覚えておいてください。
以上でシン・エクステンドTVは終わりです。
あ、最後にシメの挨拶があったか。
人類の!
新たなミライを!
テラシマショウ!
バイバーイ! アンド バイバーイ!
なんだこれ。
呆然
寺島ダイチの子供である一葉先生はどこか懐かしい感じの表情をしています。
父親ですからね。そりゃあそうか。
一方、もう一人の子供のサチカは今回は寺島ダイチとは初対面。
っつっても、病院の中では何度もあっていた模様。寺島博士は自分が父親であることは伝えていなかったようですね。比良坂記念病院でサチカに(痛みがともなうような)酷い実験をしていたようで、そういった意味でも自分の身分を隠していたのかもしれません。
・・・ってそんな男じゃないか。
これから何が起きるかわかりませんが、今はこのまま先に進むしかないですね。
寺島ダイチに説教しよう!
つづく。
★ブログの更新情報などはツイッターでお知らせします!
よかったらこちらでフォローお願いします→ぽんたこすtwitter