【ザンキゼロ】#5 憤怒①ねぇねぇ尻尾アレルギーってなんだよ?

(2018/7/10 ブログ更新)

※この記事にはザンキゼロのネタバレが含まれます。

ザンキゼロプレイ日記前回
ザンキゼロプレイ日記次回

ゼン編きたあああああああ(゚∀゚)

こんにちは!ぽんたこすです。

前回のハルト編を終え、STAGE2の主役はゼンくんですよ!

きっと超高校級の農家であったであろうゼンくん。その魅力はやはりリアリストなところ。そして協調性があまり感じられない雰囲気を出しつつも、実は仲間達をサポートしているという絶対に好かれるキャラクター性。

最高じゃねぇか。

ってことでさっそくプレイしてみましょう!

猿山なんとかかんとか

なんだろうこの新鮮な感じ。

今までハルト編だったから、ハルトが皆を見ている視点だったんですよ。
だけど今回ゼン編になったことでゼン君視点にうつりかわり、↑新鮮な気持ちになったわけです。

まっ、ハルトの話は置いときまして

新しい島が漂流してきたらしいですよ。

ゼン:めんどくさそうな島

このセリフからゼンはこの島に見覚えがあるようですね。
STAGE1のハルトの流れもあり、じぶんにとってめんどくさい展開になりそうな感じがプンプンしたのでしょう。(本当に初見でめんどくさそうな島っていう印象があったのかもしれませんが)

そういえばゼン君が昨晩怪しい人物がいる的なことを言っていましたが、その人物は真白ユマのことみたいです。

近教は不明。前回のSTAGEが真白の所有物だったってことくらいではないでしょうか。(他にも疑念を理由はある模様)

せっかく島が漂流してきたことですし、ちょっくら上陸してみますかね!


ステージの文字がグチャグチャになる演出めっちゃオシャレ(//∀//)

やってきました猿山ツリーハウスビレッジ
ツリーハウスが宿泊施設になっているアウトドア施設になっています。

こういうところ実際にあるのかな?
ツリーハウス面白そうだけど、高所恐怖症の人は泊まれないよね(´゚д゚`)

猿山に登場する敵はトカゲです。
トカゲがたくさん出てきます。尻尾切ったら上の画像のように逃げていきます。

え?猿出ないの!?

って一瞬思いましたが。
猿はひとつ上のフロアからたくさん出てきますのでご安心ください。

さて、猿山探検隊の一行ですがウチの特攻隊長のRYOことリョウ君が空腹になってしまいました。このままスタミナゲージが0になってしまうと、どんどん生命力が減ってしまいます。

何か食わせないと・・・。
だけどヤギの干し肉もステーキも生ブタ肉も全部置いてきてしまいました。

・・・いや、大丈夫だ!

さっき切り落としたトカゲのしっぽがある!

もうね、悪魔のごとく尻尾切り落としまくったから。
トカゲをそのまま逃がしても、尻尾だけは奪う。尻尾を奪うことに喜びを感じるカラダになってしまいました(//∀//)

つまり、しっぽがたくさんありますよ!ってこと。

これをうちのリョウ君に食わせてあげよう。

さぁ、たーんとおたb・・・

リョウ、消滅。

えええええええええええ(´゚д゚`)

なぜ!?なぜだ!?
トカゲのしっぽ食っただけだぞ?

さっきだって一条先生に毒見させたけど、「普通の味だね」的な生意気な感想返ってきてたよ?

なんでリョウくんしんじゃったの!?( ;´Д`)

↓原因

尻尾アレルギーでしぼう

・・・なんだそれ。

攻略ビデオ 憤怒

今回もあります攻略ビデオ。
その内容はやはりゼン君。

ゼン君一家がゼン君のおじいさんの家に引越してくるところから始まります。
仲良し一家って感じですね。

家族構成はゼンくん、ゼンくんのお母さんお父さん。そしてお兄ちゃん。
あとはおじいさんと、おばあさん。

おじいさんは昔ながらの人って感じ。
ガンコ系おじいさんだけどゼン君のお父さんお母さんに仕事を紹介したりなど、面倒見が良い様子。

ある日、帰りが遅いお母さんをむかえに猿山ツリーハウスビレッジに向かうゼン君。

そこで2匹の猿を目撃する。

猿っていうかお母さんだけどね。
それとじいさん。

めっちゃヤっとる。
めっちゃ不貞行為ヤっとる。

2人の会話を盗み聞きすると。

おじいさん:12,3年ぶりか。わし変わっとらんじゃろ。
おじいさん:ゼンはわしの子。
おじいさん:息子(ゼンの父)に言っちゃおうかな。ゼンはお前の息子ではなく弟だって。

・・・・。

や、こうなるよね( ;´Д`)

とても見たくないものを観てしまったこの感じ。
気まずい。非常に気まずい。

ってかジジイお前なにやってんだよ。

ゼンくんの罪は憤怒

↑で紹介した攻略ビデオは2本目までです。
全5本なので残り3本、どのような展開になるのやら・・・。

めっちゃ不安ですわぁ。憤怒ってところがまたね。

ぼっち

ゼン君は攻略ビデオを仲間達に見られたくないので、ここからは一人で行動したいと言いだします。

エクステンドマシーンのパーツもひとりで手に入れてきてやるよ!だって。

さすがに危険だよなぁ。ゼンくんの青年期の戦闘スキルはバツグンに強いですが、それでも1人はかなりリスキー。

ビデオ見られたくないって気持ちはめっちゃわかるんだけど、さっきのリョウみたくなんとかアレルギーでしんじゃったらお終いじゃーん。おしっこ漏らしたらおしまいじゃーん。

あ、本当にひとりぼっちになっちゃった( ;´Д`)

しばらくがんばりますか。

次回につづく。

PS.おしり!(毛すっご!)

ザンキゼロプレイ日記前回
ザンキゼロプレイ日記次回

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする