【ザンキゼロ】#1 オラ、おへそが無くなっちまっただ(^^)/

(2018/7/7 ブログ更新)

※この記事にはザンキゼロのネタバレが含まれます。

ザンキゼロプレイ日記次回

夏にもってこいのゲームだね!

こんにちは!ぽんたこすです。

ずっと楽しみにしてたザンキゼロ
もちろん発売日当日に購入しましたよ(//∀//)

ほんっと楽しみにしてたんですから!
勢い余ってPS4版とPS Vita版両方買っちゃいましたよー!
(通販注文事故です。PSVita版は返品。)

ってことでね!

さっそくプレイ開始!

NEW GAMEをポチっと。

おぉ、ロード時間ゼロで始まった(゚∀゚)すげぇ
そしてほどよい波の音と、セミの鳴き声・・・。

うん、夏だねぇ(//∀//)

セミとか昆虫の中で一番嫌いなんですけど、鳴き声は風情があって心地よいですよねぇ。
今年はこんな廃墟じみた無人島で暮らすのも悪くないですね。

へんな影がうろちょろしてることを除けば。

ウフフフフ ウフフフフフ

って言いながら遠くのほうで影が動いている。

おそらく「こっちにおいで」という意味だろう。
着いて行ってみよう。

着いて行った先で格ゲーの筐体みたいなのがあったので触ってみる。
そしたらいきなりの難易度選択。

基本私は初見プレイノーマル派です。
無理に難しくする必要はありませんし、イージーにする理由もない。

だけどコレ、難易度一番高いやつにオススメって書かれてるじゃん(´゚д゚`)

オススメされちゃあさ、もうダメだよね。

居酒屋でさ、「当店のおすすめは自家製キムチです!」って言われたら注文するじゃん?絶対美味いだろうから注文しちゃうじゃん?

それと同じよ。

最高難易度おススメされちゃあ選ぶしかないよね。

ってことで難易度Ⅲでいきます!

超不安!

目覚めたらそこには・・・

こちらは主人公の1人、の日暮ハルトくん。
編集者です。

なにやら思い詰めている様子で、この後ビルの屋上から飛び込んでしまいます。

しかし目覚めたら砂浜で寝ていました。
(飛び降りた先が海だった的な?ビルの近くに海なんかないか)

ハルトくんもなぜここにいるのかわからない様子。

混乱状態のハルトくんに女の子が喋りかけてきました。

おはよう!キミの名前は?

比良坂サチカさん。年齢不詳。
特徴は義手と義足。

彼女はハルトのことを知っているようですが、
ハルトはサチカが何者か分からない様子。

他にも人がいるようなので、サチカに連れて行ってもらいました。

じゃーん!

※この絵いいね

ざっと紹介しましょうか。

三花締リョウ

アーティストらしいです。緊縛の。

よくみたらこの人素肌に縄巻いてるじゃん。
めっちゃ縛ってるじゃん。亀甲じゃん。やべぇ奴じゃん。

リンコちゃん。

なぜリンコちゃんとしか書かなかったのか。
それは、苗字が読めなかったからです。(漢字検定3級落ちました)

花屋さんらしい。めっちゃ可愛い(//∀//)

ぽっちゃりめの女性
食べることが大好きなお嬢様。

そんなお嬢様の胸やお腹に何度も固くて丸いものを押し当てたのがこちら

一葉マモル

固いものってのはチン●じゃないですよ。聴診器です。
この人研修医らしいです。

将来は小児科の先生になりたいらしい。めっちゃマッチョ。

乳のでかい警察官。ミナモさん。

警察ってだけで戦闘に頼りになりそうな感じですね。
武器で銃とかあるのかな?

もしあればこの人エキスパートっしょ。
日本の警察銃撃たないけど。

玖保田ゼンくん。わいの推しメン。

農業やってる青年らしいです。これからのサバイバル生活の中では一番役立つ能力を持っているのではないでしょうか。

皮肉屋さんでもあります。それもまたよし。

自分(ハルト)あわせて8人の登場人物がいます。
なぜ彼らはこの島にいるのでしょうか?

その理由について、アニメが教えてくれました。

エクステンドTV

電源がどこにもつながっていないテレビのチャンネルを上手い事あわせるとアニメが流れました。

その名もエクステンドTV。

右の羊がミライ
左の少年がショウ

基本、めっちゃふざけてます。
このへんはダンガンロンパのモノクマTVの流れに似てますね。

すっげぇふざけたことばっかり言ってるんですけど、
主人公たちについて、厳しい現実を突きつけてきました。

主人公達ってさ、クローンなんですって!

発売前の情報で既に知ってましたけどね。

ただのクローンってだけじゃなくて、
何度しんでも、新しいカラダで復活できるんですって。

ペケ字キーがあれば。

ぺけじきー?(´゚д゚`)なんだそれ

ペケとは×のこと。×の形をしたキー。

つまりゲームのコントローラーでいうところの十字キーですね。
これが主人公達のおへそに埋め込まれてるんですって。

ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!

こういうの苦手ですー( ;´Д`)

完全にカラダにくっついてるから、外科レベルの処置をしないと取れないんですって。

もちろん他の主人公たちもおへそにペケ字キーがついてます。

このペケ字キーさえあれば復活できるって・・・
一体どのような仕組みなのでしょうか?

どうであれ、このペケ字キーさえあれば記憶もそのままの状態で復活できるってことなのでどこでしんだとしても、必ず生き残ってる人たちに拾っておいてもらわないといけないですね。

ちなみに・・・

サチカにもペケ字キーがついているのですが、
彼女のだけ、デザインがちょっと違います。

ちょっぴりレトロチック?

なにわともあれ、デザインが異なる理由は不明。

ってかこのときのサチカの様子がめちゃくちゃ変でした。

いつもは明るい小学生みたいな感じの天真爛漫な雰囲気を出しているのですが、
このときはかなり不気味で、今ある状況を唯一自分だけ理解しているような・・・。

ハルト君もサチカの変化に驚いていました。

他の人がきたらケロっと元の様子に戻りましたしね。
何者なのでしょうか。油断できませんね。

さて、記事が長くなってしまったので一旦ここで切りましょう。
まだプロローグ終わってないんですけどね笑

ザンキゼロプレイ日記次回

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする