【2Dark】プレイ日記#8 自分の意図しない所で犠牲者を出す男

(2017/8/9 ブログ更新)

前回の2Darkのプレイ日記はコチラから。

※この記事には2Darkのネタバレが含まれます。

今回はいつもとちょっと違います。

どこがって?
まぁまぁとりあえず最後まで見てってくださいな(´◉◞౪◟◉)

皆さんこんにちは!ぽんたこすです。

みてください↑ガスマスク・スミス。

オシャレでしょー(//∀//)

こうなった経緯はですねぇ

現在攻略中のステージ(ホスピス)の地下に、上の写真のような毒ガス部屋があるんですよ。
ここを生身で通るとやられちゃうので、ガスマスクが必要になるのです。

ってことでコレですわ。

ガスマスクつければ突破できるんですよねぇ。
てかこの格好お気に入りです。ガスマスク姿。

ではざっとここに至るまでの経緯を説明します。

ホスピス1階。闇に紛れて先に進む。

このホスピスの中に子供たちがいる。
何人いるかわからないけど、今回も全員救出すべくこのステージに挑みます。

このホスピスにはたくさんのおじいちゃんおばあちゃんがいます。
めっちゃ不潔そうな部屋にほぼ閉じ込められているような扱いなんですよね。

しかも・・・

たまぁーに見回りにきたナースにめっちゃ殴られてるし。
ニュースでよく聞きますが、こういう虐待はどこにでも存在するのでしょうね。
ましてやここの場合なら尚更なのでしょう。

基本この施設暗いので、見回りにくる警備員やナースが通ってもやり過ごしやすいんですけど
たまに雷が鳴ると↑こんな感じにめっちゃ視界良くなっちゃうので要注意です。

で、やっかいな奴がいて

ライオン・・・じゃなくて番犬かな?
一匹いるんですけどね。雷で視界が広くなって、そのタイミングで犬にめっちゃ噛まれて↑こうなるパターンが結構あるんですよねぇ。

一回部分は結構警備厳しくて何度も何度もやり直しました。
でも何度か繰り返すうちにコツを掴み、ようやく地下エリアにたどり着きました。

ホスピスの正体 地下で行われている愚行

地下に降りてすぐに・・・

変な子と出会いました。
変な子というか・・・・キメラ?

合体生物みたいな子と出会いました。
逃げられたので追いかけると・・・

また別のキメラみたいな奴がいました。2体。
なんですかねコレ。強靭な腕2本を使って歩いているへんな形の男たち。

敵意があるかどうかわからないですが、すぐ逃げました。

↑からの

これ↓

ピュ~・・・・

って落ちちゃった(//∀//)

一匹落としたことで味をしめて、もう一匹の巨大腕キメラも落としちゃいました(//∀//)

それと

ついでにサーベル持ってるおっちゃんも落としちゃいました(//∀//)

と、ワタクシここで気付いてしまいました。

コレ・・・犠牲者出しちゃったんじゃね?( ̄▽ ̄;)

このゲームはステージクリア時の評価のひとつとして「犠牲者を出さなかった」ってのがあるんですよ。
毎回私は積極的に犠牲者を出すので、評価悪いです。

だけど今回に関してはここまで誰も犠牲者出してなかったんですよ!

くっ・・・。

で、でもさぁ。
別に故意に落としたわけじゃないしぃー(´゚д゚`)

アイツらが勝手に落ちただけだしぃー(´゚д゚`)

ぽんたこす悪くないしぃー(´゚д゚`)

ってことで犠牲者ゼロの希望を捨てず、先に進めました。

先生の洗脳ビデオを楽しみつつ…

非常に悪趣味な臓器に関わる商売のチラシを見つけつつ・・・

頭(箱)を使って、暴れん坊を牢屋の中に閉じ込めつつ・・・

↑のほうで紹介したガス室にきました。

このガス室を介して行かなきゃ入れない部屋に子供がいるので、
まずは部屋のガスを抜きました。

ガスを抜いた時に科学物質の入ったボンベを手に入れたので・・・

このステージのボスである子供から臓器を抜き取る先生がいる部屋にガスを充満させました。

ヤバいまた犠牲者出しちゃう(;゚Д゚)

って思ったけど先生ともう一人の男(助手かな?)は慌てて出てきたので無事でした。
(ちょっと追われたので怖かったです)

ガスマスクつけて先生達がいた部屋に入り、子供たちの足かせを外すためのアイテム(チェーンカッターだっけ?)を手に入れて、このフロアにいる子供たちを全員連れ出しました。

このステージ楽だなぁー。
って思いましたが、これは3体落とし穴に落としたからでしょうね。

で、今に至る。

この写真3回目ですね。
お気に入りです。

あ、ガスマスク姿ブログに載せよー!
って思って撮りました(//∀//)

子ども全員助けたし、もうやることもないし
脱出します。

え・・・

犠牲者を出さなかった条件達成してる(;゚Д゚)

穴に落っこちた奴らがカウントされてない、ってことか。
もしかして今までもそうだったのか?

銃とかバットとかでスミスが能動的に倒した敵はカウントされ
敵が罠に引っかかったり、動物たちに食べられた等
直接スミスとは関係なくやられた敵はカウントされない仕組みなのかな。

であれば今までのステージももう少しうまく立ち回れたのかもしれんな・・・。

ってかさ・・・

残り3つのアメ取っとけや(T_T)
そしたら初のパーフェクトだぞ?

こういうとこなんだよなぁ、自分。

詰めが甘いね('ω')ノ

次回の2Darkプレイ日記はコチラから。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする