【シノアリス】#30 やっときましたDOD3!新キャラは少年ミハイル?

(2018/3/20 ブログ更新)

ずっと待ってたよー( ;∀;)

こんにちは!ぽんたこすです。
やっときたね!DOD3コラボ!

DOD3というのは、ドラッグオンドラグーン3のことです。

皆さんニーアオートマタって知ってるでしょ?
それと関連性のあるゲームですわ。

詳しく書くと他のDODシリーズやニーアのネタバレになってしまうので、
やんわりと紹介します。

▼あらすじ
口が悪く非常に性欲の強いお姉さん(6人姉妹の長女)が、ちょっぴり臭いドラゴン&残虐な少年&ドM&絶倫&バカなフリしたイケメンと一緒に妹達を始末す・・・

ごめんなさい、上手い事説明できませんでした。

だけど↑のあらすじ、間違ったことは何一つ書いておりません。
そんな万人受けするアクションRPGであるDOD3とシノアリスのコラボが3/26にやってきます!


※やっぱ友歌アブディエルかっけぇな。

登場キャラ見て行きましょうか!

現時点で発表されているキャラは以下の4キャラです。(ジョブ数不明)

●ゼロ
●ワン
●アコール
●???

ゼロ

DOD3の主人公。右目に花がぶっ刺さってます。
ゼロ/ブレイカーは全員貰えるらしいですね(∩´∀`)∩

前回ニーアとコラボしたとき、2B/ブレイカーは全員貰えましたが、
2B/クラッシャーはガチャ限定でしたね。

今回のも同じようにゼロの他のジョブがあるかもしれませんね。

ワン

ゼロの妹です。
DOD3の中ではまともな部類です。(あくまでもDOD3の中では)

あれ?ゼロって数字の0で、ワンって数字1ってこと?
って思ったDOD3知らないそこのあなた!

正解です。

ちなみに他にも妹が4人いて、
それぞれトゥ(2)、スリイ(3)、フォウ(4)、ファイブ(5)です。

さてさて、
てっきりこの人後衛ジョブでくるのかなーって思ってたんですけど、
どうやら前衛のようです。詳細ジョブはわかりませんが。

私のイメージなんですけど、
この人魔法的な感じがするので槍か銃でくるんじゃないですかね。

DOD3のワンの武器って円月輪(※1)みたいなやつなんで、
ブレイカーでもおかしくないですね。
※1 赤ずきんブレイカーのジョブ解放武器みたいなイメージです。

アコール

おめぇもきたのか!(;゚Д゚)

って思った人も多いのではないでしょうか。
存在がネタバレのアコールさんです。

ほんとマジで存在がネタバレ。
DODシリーズ、NieRシリーズのキーパーソンとなる人物でしょう。
今後の関連作品にも出てくるでしょうね。(←ネタバレ)

ちなみにニーアオートマタでもとある場面で名前が出てきます。
ゲーム始めて1時間くらいで出てきます。

あ・と・は、

↑この背景、DOD3の世界の一部なんですけど

ちょっとニーアっぽいというか、私たちの世界っぽい感じしません?
これについては正式に明かされていませんが、
この秘密について知ってるであろう数少ない人物です。

詳しくはDOD3やってみてください。

・・・っつっても昔のハードですし、今更やるのも難しいですよね。
youtubeとかニコニコ動画にたくさん実況上がってるので、興味がある方はぜひ見てみてください。

???(コラボ新キャラ)

きれいなお目々をした子です。
これはDOD3には出てきていないコラボ専用の新キャラとなります。

と、いっても

ほぼほぼ正体は割れておりまして

↑訳:少年ミハイルってとこでしょうか?

え?ミハイルって誰?
って方もいるでしょう。

ミハイルとは、この子です。

主人公ゼロと行動を共にするドラゴンです。
このドラゴンの名前がミハイルです。

なぜこの竜と同じ名前の少年がいるのかわかりません。
転生したのでしょうか?

それぞれのジョブについて

見えずらいですね(;^ω^)

↑の画像にゼロとワンとアコールがいます。
ゼロとワンは前衛武器、アコールは楽器持っています。

ゼロは少なくともブレイカージョブがあるので既知の情報ですが、
ワンも前衛ジョブが最低1つ、
アコールは後衛ジョブが最低1つあるということがわかりますね。

んー、オリジナルキャラである「少年ミハイル」にもジョブあるんですかね?
キャラとして登場するだけではないですよね?さすがに。

これを見る限りはパラディンですけどね。

まっ、それもあと一週間でわかることですね(‘ω’)

楽しみにまってまーす(‘ω’)

ps.ドラゴンミハイルはナイトメア枠でくるのかな?