【名探偵ピカチュウ】キャラよし、声よし、世界観よし。うむ、買った。

(2018/2/20 ブログ更新)

悩み:自分の中の衝動が抑えられない。

こんにちはぽんたこすです。

皆さんかわいい物って好きですか?
私は大好きです。だってかわいいんだもん。(?)

そんなかわいいの代表格ピカチュウさんが主役の新作ゲームが3/23に発売します!

タイトルは・・・

名探偵ピカチュウ

pikachu 名探偵ピカチュウ

どうよこの姿?

こちら2016年に『名探偵ピカチュウ 〜新コンビ誕生〜』というDL専用のソフトとしてリリースされました。今回はそれのパッケージ版です。

前作ではかなり短めな構成となっておりましたが、今作は大幅にボリュームアップした内容となっているとのことです。

これ、既に知ってる人はいると思いますが

ピカチュウ、喋ります(/ω\)

は?何言ってんだおめぇ。ピカチュウ普段から喋るだろうが。ピカピィカァ(●´ω`●)って喋ってんじゃねぇかよ。何が今更喋りますだよふざけんなよこのクz・・・

って思っている方、1分少々時間をください。

ピカピィカァ(●´ω`●)は喋るというよりは、『鳴く』なんですよね。

喋るピカチュウとは、このこと↓をいいます。


ヤバくない?(/ω\)

良い声してんべ、ピカチュウ。

ってか元々の鳴き声ピカチュウもいいですが、
個人的な好みとしてはこっちのピカチュウのほうが好きですわ。

pikachu 名探偵ピカチュウ

▼軽くストーリーを紹介
失踪した父親を捜すティムは、ポケモンたちと会話のできるピカチュウとコンビを組んで、「ライムシティ」で起こるさまざまな事件に挑んでいく。やがて、街全体を巻き込む大きな事件に、ティムとピカチュウが立ち向かっていくことになるのだが…。


※ミミッキュもでるよ!

舞台となる街「ライムシティ」ってところが、ポケモンと人間が共存してるわけなのさ。

カイリキーがトラックの荷台から重い荷物降ろしていたり、エイパムがケータリング的な?売店みたいなのやってたり、まさに共存してるわけなんですよ。

こういう世界観好きです。
非日常的なんだけど、リアルに近い非日常。

かなりツボです。

しかも名探偵ってタイトルに付くくらいだから推理する場面もあるわけじゃん?
まじツボだわ。ツボしかない。

ってことでこちら購入確定ですわ。
近日中に予約します。

そしてツイッターにひたすらピカチュウを上げることになるだろう。

タイトル:名探偵ピカチュウ
発売日 :3月23日
フォーマット:3DS


一応こちらにAmazonリンク張りましたが、お店によって特典異なるのかな?
ゲーム屋さんとか電気屋さん色々調べてみるか。

3DSのゲーム久しぶりだな(^^♪