【SWBF2】E3でフルトレーラー公開!プレイ映像も!?

(2017/6/11 ブログ更新)

ねっむ(;´∀`)

おはようございます。ぽんたこすです。

いやー、ずっと観てましたよE3。
目的はタイトルにもありますスターウォーズバトルフロント2です。
最新情報がいくつか公開されたので、目立った部分をこの記事でまとめます。

STAR WARS BATTLE FRONT2 オープニング

タータータタータータタータータター♪

というお馴染みの帝国軍のテーマにのせて

帝国軍がステージに登場。
そして・・・


こ、この方は!?

キャンペーンモード(ストーリーモード)の主人公さんじゃないか!

え、まじ超キレイなんだけど(//∀//)
色々と喋っておりましたが、全然わかりませんでした(;´∀`)

フィンキャプテン・ファズマも出てくるぜ!ってことは言ってました(VTR出演のフィン役の俳優さんが)

トレーラー映像をフルで公開

ざっと載せます。


兵士を切り刻むダースモール。かっけえ。


えー・・・(名前わすれた)


この右の白い方がクレリック長官でしたっけ?


皇帝?


レイVSカイロレン

プレイ映像抜粋

プレイ映像が流れていたので、気になった個所のみ抜粋しました。


ボバフェットを操作している方の視点です。
中央下にダースモールがいますね。


この帝国兵が背中に載せているのはジャンプパックですね。
今回のは前回のに比べてロケット感が増していますね。

乗り物も増えました↓

前作にもありました空のやつや

戦車のようなものも登場します。


これはAT-RTと呼ばれる2足歩行ロボットです。小回りが効きそうですね。

あとはリスポン画面なんですけど・・・

今作ではバトル中にバトルポイント(BP)を溜めて、リスポン時に溜まっているポイント分のオプションを搭載してリスポンできるようです。
オプションの中には上記にあげたAT-RTや、ハンソロやレイなどのヒーローも含まれるようで、戦闘中により早く多くのバトルポイントを稼いだ人から順番にヒーローになれるというわけですね。(予想ですが)
ちなみにAT-RTが1000BT。ヒーローが5000BPといった単価となっています。

また、上記BPが影響するかどうかはわかりませんが、今作ではクラスシステムのようなものを採用しており、リスポンするごとにそれぞれの個性的な性能をもった歩兵へと切り替えることができるようです。
近距離に特化した重層兵だったり、遠距離に特化したスナイパーだったり、味方兵士の性能を上昇させるオフィサーだったり。前回はリスポン時に武器や装備しているカードを切り替えることくらいしかできなかったのに比べ、今作ではより細かく戦況に応じて思考することができそうですね。

β版は今年の11月頃・・・でしたっけ?機会があれば遊んでみたいです('ω')ノ

ってことで、もう寝ます。
限界。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする