【トロコンハンター】#25 GoatSimulator

【トロコンハンター】タイトル/難易度まとめ
トロコンハンターというPS4のトロフィー日記みたいなものを付けています。基本的には(DLCなどを除く)メインコンテンツのトロフィーを...

(2020/1/8 ブログ更新)

メエエエエエエエエエエエ(‘Д’)

こんにちは!

トロコンハンターのぽんたこすです。

今月のフリープレイでGoatSimulator(ゴートシミュレーター)がきたということなんですけど、これって数年前にも一度フリープレイできてるんですよね。

正直、何を目的にプレイしていたかわからないんですけど、遊んでいるうちに時間が過ぎていくような感覚というか・・・いい意味で時間を無駄に費やすゲームですね。

ま、そういうゲームが一番楽しいじゃん?

ゴートシミュレーターという名前のとおり、ヤギを操作して色んなことをします。っつってもやることなすことガチのヤギとはかけ離れていることばかりなので、いったい自分は何をシミュレーションしてるんだ?ってなるんですけど、細かいことは気にしないで、自由度が非常に高いので色んな操作をしつつヤギライフを楽しんでみてはいかがでしょうか。




チャレンジ系トロフィー豊富

トロコン難易度:★★★
トロコン時間 :2時間

収集系のトロフィーもあるっちゃあるんですけど、メインはチャレンジ系のトロフィーです。難易度を星3つにしていますが、1つを除いてはそこまで難しいものではありません。

ただ、ヤギの操作が慣れるまでは結構難しいんですよ。MOD使わないと攻略できないトロフィーもあると思うので、便利なMODは早いうちに手に入れておくのが吉かと。

あとはアレね。連続してトランポリン乗りまくる的なやつは絶妙な落ちテクが必要です。あれマジ苦手ですわ。合計10トライくらいしている気がします。

一番難しかったトロフィー

トロフィー名:フラップマスター

獲得条件:フラッピーヤギで10ポイント獲得せよ

このトロフィーがずば抜けて難しい!

他のトロフィーと比べて難易度が全然違うのです。

ただのミニゲームなんですけど、その内容がかなりシビアで、しかも何回プレイしても慣れない。ぜんっぜん慣れないんです。

といっても結局はトライ&エラーしながら徐々に上達していくしかないんですけど、ミニゲームの当たり判定がめちゃくちゃシビアなのと結構脳を使うので、そこまで気負わずに休み休みプレイするといいかもしれませんね。

ちょっとした拍子に上手くいくこともありますし、イライラせずゆっくりやっていきましょう。

【トロコンハンター】タイトル/難易度まとめ
トロコンハンターというPS4のトロフィー日記みたいなものを付けています。基本的には(DLCなどを除く)メインコンテンツのトロフィーを...

★ブログの更新情報などはツイッターでお知らせします!
よかったらこちらでフォローお願いします→twitter

ぽんたこすプロフィール