【FARCRY NewDawn】#14 禁断の果実と選択

(2018/3/17 ブログ更新)

前回のFARCRY NewDawnプレイ日記はこちら
次回のFARCRY NewDawnプレイ日記はこちら

※この記事にはFARCRY New Dawnのネタバレが含まれます。

あついいいいいいいいいいい(;´Д`)いやあああああああああああああああああ!あづいいいいいいいいいいぃぃぃぃいいいいい!

こんにちは!ぽんたこすです。

こんなくだらないことをしている間に、大切な休日が終わりを向かえようとしております。それでもいいのです。楽しいですから。

ってかこんなことしてる場合じゃないんですよ!イーサンを止めなくてはいけません。父親との確執?からミッキー&ルーを使ってニューエデンの村を壊滅させ、そのままファーザーの隠れ家に向かっていったらしいです。彼を止めなくては・・・・

父と子

イーサンの父親ファーザーことジョセフシードは奥さんと別れています。物心つくまでは母親に育てられていましたが、核戦争後はファーザーのもとで生活していました。

イーサンは小さい頃にファーザーの隠れ家に来ていたらしいですね。主人公が食べたスーパーパワーの出る実にも興味を持っており、こっそり食べようとしていました。

しかしむやみに食べると災厄が起きてしまう、とファーザーはイーサンを止めます。イーサンは納得していませんでしたが、「ま、いいや。お父さんがしんだら勝手に食べるから」とかなりのひねくれボウヤ。

※参考

禁断の果実

キャプテンはジョセフの隠れ家に到着。ニューエデンの村の火事の影響か、ここまで煙がきています。ジョセフは無事なのでしょうか・・・。

あ、いた。

遠くのほうに上半身裸のおじさんいるなー、って思ったら大抵ファーザーだからね。あの人服持ってないのかな?farcry5では最初服着てたのに、後半になって基本上半身脱いでたからね。上半身裸で戦ってたからね。

イーサンもいた。膝ついて放心状態です。なにやってんだろあの面長。・・・っつっても予想は付きますよね。彼が何に執着していたのかを考えると。

あー・・・やっぱねぇ。実を取ってしまったのね。禁断の果実を。ファーザーは実を食べようとするイーサンを止めます。それはただ単にイーサンに資格がなかったからではなく、イーサンの身を案じて実を食べてはいけないと必死に警告しています。

しかしイーサンは「なんで息子の俺じゃなくて、コイツを(指導者に)選んだ!」とファーザーに食って掛かります。ずっとそれですよね。イーサンは。仕方ないことですが。

そして・・・

カプッ。

イーサンは実を食べてしまいました。

苦しそうにのたうち回るイーサン。イーサンの身体から黒い煙のようなものが出ています。そのままどこかへ走っていってしまうイーサン。

ファーザー:・・・片づけてくれ。

ファーザーはとても悲しそうな顔でイーサンののことをキャプテンにお願いします。ファーザーはこうなってしまうことがわかっていたから必死でイーサンのことを止めていたのですね。

イーサンは森の奥へと走って逃げていきます。体からは黒い煙がモワモワ出ています。途中でキャプテンに対して弓矢撃ってきてるので意識はあるようですが・・・。

イーサンを追って森を抜け、洞窟的なところにきました。やつめ・・・もう逃げられないz・・

!?

バケモノがいる。THEバケモノって感じのわかりやすいバケモノがいる。おそらくイーサンがこうなってしまったんだろうけど・・・。

あぁクマか、このバケモノ。キャプテンが実を食べた後に夢の中?で戦ったクマが何かの象徴で、キャプテンはそれに打ち勝って力を手に入れることができたけれども、一般人が身を食べると逆に力に体を支配されてしまうのでしょうね。

いっぱい矢を刺したけど全然ダメージ入らない。コイツめっちゃ硬いしHPもすっげぇあるんですわ。夢の中で戦ったクマと同様に赤く光っている部分が弱点なようですが、なかなかスキがなく、うまく攻撃を当てることができません。

よし、爆弾を投げよう。

( `ー´)ノポイッ!

岩石カウンター!?(;´Д`)イタイッ!

このバケモノ結構強い・・・。まぁラスボスだから強くて当たり前か。でかい割に足早いし、↑のように岩石投げてくるし、そこら中に炎?のような覇気のようなものを振りまいてくるし。それに触れたら継続ダメージ食らうし・・・。

ま、倒せたからよしとしましょう。イーサン戦ではアサルトライフルが弱点に当てやすいのでおススメです。

選択

イーサン:ファーザー…父さん、ごめん。

最期は人間の姿に戻ることができたようです。ファーザーはイーサンを抱えてどこかへ消えていきました。

禁断の果実がなる木に火を付けるファーザー。今まで自分の使命としてエデンの皆を率いていたが、自分の役目ではなかったと後悔しています。自分の息子ひとり救えないってなるとやるせない気持ちになりますよね。

そして、ファーザーは主人公にあることを頼みます。

ファーザー:私をころしてくれ

もう楽になりたいのでしょう。気持ちはわからなくもないですが、どうすべきでしょうか。ファーザーのお願いを聞いてあげることが正しいのかもしくは・・・

ちょっとトイレ行ってこよう。

よいしょっと・・・・(ポチッ)

バンッ!!!

あ・・・撃っちゃった(;´Д`)
※コントローラーを置いた際の誤射

つづく。

前回のFARCRY NewDawnプレイ日記はこちら
次回のFARCRY NewDawnプレイ日記はこちら

★ブログの更新情報などはツイッターでお知らせします!
よかったらこちらでフォローお願いします→ぽんたこすtwitter

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする