【ザンキゼロ】#8 傲慢②マイ、フェア、レディ・・・

(2018/7/14 ブログ更新)

※この記事にはザンキゼロのネタバレが含まれます。

ザンキゼロプレイ日記前回
ザンキゼロプレイ日記次回

死因:ビンタされた

こんな死因酷いよねぇ!?( ;∀;)

こんにちは!ぽんたこすです。
メトロプラザ真白でお散歩してたときに出会った女の子に一葉先生がビンタされてお亡くなりになりました。

そのときのシガバネです。
(※シガバネっていうのはエクステンド時に死因の耐性を付与できる機能)

やったぁ!これでビンタに強くなった!!!
って思ったけど、ビンタされる機会あんまなくね?(´゚д゚`)

たぶんこの1発だけよ。ビンタ喰らったの。
まぁいいや。シガバネコレクションしてるし。

攻略ビデオ 傲慢

ある日、ミナモは弟の帰りが遅いのを心配して外に探しにいきました。

そしたら弟と一緒に不良たちが現れました。

弟に無理やり強盗を強要した不良がいたことを前回の攻略ビデオでミナモに伝え、ミナモはその不良を捕まえました。

不良たちはその報復にきたわけですね。
(姉の居場所は弟が教えたらしいです。)

不良は「弟は俺達の仲間だ。お前は弟に売られたんだ」的なことを言っていましたが、
なんとなく様子がおかしい。

不良たちに拉致られたミナモ。
めっちゃ殴られてる様子。

不良が弟に「お前もやれ」と命令されるも

「やめて!アンタはこいつらとは違う!」と弟に説得するも、不良に鉄パイプで殴られてしまい・・・

・・・ってところで攻略ビデオ終了。

ショウによると、ミナモはこの後病院に運ばれ・・・
(詳しくは言わず、その後亡くなった的な表現)

なんだこの消化不良感は?
意図的にこんな感じにしてるんですよね?

自分の傲慢さによって死んでしまった。
ってことを伝えたかったのでしょうか?(傲慢とは違う気もしますが)

これはまだなにかありそう。攻略ビデオは終わりだけど。

決着をつけよう。

リンコちゃんは今回のボスがミナモの弟ということもあり、
なんとか別の方法でパーツを回収できないか提案。

それに対してゼンくんが問い詰める。
代替案もないのに、無責任なことを言うなと。

ちなみにゼンくんは終始ミナモちゃんに対して厳しいことを言っているのですが、それはボスを倒さないと先に進むことができないという前提の世界で、ミナモちゃんの意思をブレさせないためのある種の優しさでした。

クリーチャー:ゴメンナ・・・・・サイ・・・

現れました弟くん。

なんというか・・・大きくなったねぇ。

仲間達の見解だと、クリオネに寄生されてクリーチャー化したあとに成長したのではないか、ということでした。

そんな弟くんとついに戦う時が・・・。

弟クリーチャーのブレイクポイントはランドセルです。
ランドセルにタメ攻撃何回か当てればランドセルが壊れてトロフィーが解放されるはずです。

弟クリーチャー戦で気を付けるべきところは、弟から離れないことです。

弟の周囲をクルクル回りながら戦ったほうが生存率は高くなると思います。
離れると緑色のゲロ吐いてきます。(これが結構痛い)

さらに、この部屋はトラップだらけです。
床のスイッチを踏んだら矢がめっちゃ飛んできます。

だから足元に注意して、弟クリーチャーを床のスイッチがないところに誘導して、クルクル回りながら殴りまくればいずれ勝てます。

ここのボスはとても戦いづらかったです。
精神的な意味で。

マイ、フェア、レディ

ボスを倒し、Eボタンを手に入れたクローン一同。

そしてなぜかミナモがクリオネ移植時にエクステンドマシーンに落としてしまった警察手帳をこの部屋で発見する。

なぜこの部屋にあるのか?
仲間達の誰かが持ってきてくれて、この部屋に落としたのか。
いや、それは微妙。そうする理由がわからない。

そんなちょいミステリーに遭遇している間に・・・

なんかいる。

音もたてず。クリーチャーが部屋の入口に立っていました。

一体、どこから?

???:イリグチ・・・カ、ラ

しゃべった。ってか会話した(´゚д゚`)

なんだこいつ。

しかも「マイ、フェア・・・・レディ♪」って鼻歌歌ってるし(曲名:ロンドン橋)
そしてなぜかこの曲を聴いたクローン達は思うように動けなくなってしまう。

ヒュンッ!

クリーチャーが凄まじいスピードでクローン達に攻撃を仕掛け、皆ボッコボコにされてしまう。

そして・・・

サチカの前に座るクリーチャー。

サチカ:クロ・・・・スケ・・・?

(サチカはこのクリーチャーを知っている?)

クロスケと呼ばれたクリーチャーは鼻歌を歌いながら

サチカを刺す。

なんどもなんどもサチカを刺す。
わざと苦しむように痛むように何度も何度もサチカを刺しています。

そんな光景を目にしたミナモは、そのまま意識を失ってしまいます。

気付いた時には、サチカはおらず、義手と義足、ペケ字キーのみ残っていました。

・・・・こっわ。

サチカを何度も刺しているクリーチャーを見た時にミナモの頭によぎった記憶。
メガネの中年の男がサチカを刺している図。

しかも場所はガレキ島のガレージっぽい・・・。

過去の記憶でしょうか?
今の段階では何もわからない。

ってかメガネの男ハルトに似てるんだけど別人ですよね。
(メガネかけてるだけか)

うーむ・・・。

ちょっと今回わからない!

ミナモの攻略ビデオも中途半端だし、ロンドン橋歌うクリーチャーが執拗にサチカを弄んでいた意味もわからない。あと警察手帳が落ちてた理由も不明。

そろそろ中盤戦かな?謎がどんどん増える一方ですが、これからは少しずつ判明していくのでしょうね。

面白れぇわこのゲーム(‘ω’)ノ

つづく

イエス フォーリンラブ!

ザンキゼロプレイ日記前回
ザンキゼロプレイ日記次回

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    細かく説明していただいて凄い助かってます!ありがとうございます!次回も楽しみにしてます!

    • pontacos より:

      こちらこそ見ていただいてありがとうございます!
      更新頻度は遅めですが、これからもよかったら見に来てください(^^)

  2. 匿名 より:

    続きが気になります!まとめ方も上手です!次回も楽しみにしています。

    • pontacos より:

      ありがとうございます!
      なるべく間をあけず更新するので、よければまた見に来てください^^