【ザンキゼロ】#9 暴食①クローン達が忘れていた共通点

(2018/7/17 ブログ更新)

※この記事にはザンキゼロのネタバレが含まれます。

ザンキゼロプレイ日記前回
ザンキゼロプレイ日記次回

パーツを手に入れるたびに新機能が手に入る。

こんにちは!ぽんたこすです。

真白ガーデンタワーで手に入れたDボタンにより、エクステンドマシーンからレコーダーが出てきました。(BGM変更機能)

猿山で手に入れたCボタンにより、エクステンドマシーンでクリオネ移植ができるようになりました。

そして前回、メトロプラザ真白で手に入れたEボタンによって・・・

ミニゲームができるようになりました( `ー´)ノ

(・・・・なんだそれ。)

ステミスカイ

ステミ=捨て身という意味でしょうか?

このゲームについて、真白ユマさんは何か知っている様子でした。
「永遠にエクステンドし続けなくてはならない最悪なゲーム。」とのこと。

なぜ知ってるのか?という疑問はありますが、とりあえず遊んでみましょうかね。
ゲームが好きそうなリョウ君が試しに遊んでみることになりました。

こんな感じの横スクロールのシューティングです。
敵が出たら弾当てて、障害物を避けて、ボスを倒す。

お助けアイテムは弾を当てる毎に効力が変わる。(ツインビーみたいな)
レーザーめっちゃ強い。

うまくできず、すぐにゲームオーバーになっちゃいました。

リョウ:あー!もうこんなのクソゲー!

いるいる~。
ゲーム上手くできないとすぐクソゲーっていう人(゚∀゚)

ま、私もそうなんですけどね(´゚д゚`)

ザンキゼロは難易度3(最高)でプレイしてもそれなりに遊べるので、クソゲーじゃないです。(ワガママ)

↑のリョウのセリフを聴いて、真白ユマさんは何かを思い出しました。
(・・・あ、今更ですが、今回は真白ユマ編です。)

ヘッドバンドの少年:こんなんクソゲーだよ、クソゲー!

子供の頃のリョウと、サチカ?

服装はどこかの制服でしょうか・・・。

いや、そもそもなぜこの光景を思い出したのか”(-“”-)”

真白ユマ:・・・ガレージ、キッド。

突然ユマさんが口に出した「ガレージキッド」という言葉。

その言葉に対して、皆驚きの表情を見せる。

そして皆「ガレージキッド」に聴き覚えがあるという・・・。

これは・・・幼馴染?

ハルトが編集者になる前、ミナモが警察官になる前、
彼らがクローンになる前から彼らは知り合いだった?

そんな可能性があることを、クローン達は考えました。

幼馴染の8人がここに集められたのでしょうか。

しかし、ユマさんの記憶によると「私たちは7人で1人」だという。
うーむ、意味がわからない。

いや、7人で1グループ的な意味合いであればわかります。
だけどクローンは8人いるし、その中のどの7人なのでしょうか?余った1人は?

8人のクローンの中で他と異なるのはサチカですが、彼女を除いた7人で1人なのでしょうか?

クエスチョンマークばかりの文章になってしまいましたね笑
色々と想像はできますが、推測するには情報が少なすぎます。

ガレキ島=ガレージッドの島 なんですって。

クルーズ客船ベルエモア

はい、次のダンジョンは船です。
クルーズ客船ベルエモア。

真白ユマさんのお父さんの船です。さすが総帥。

今回はユマ編ということでいつも通り先に進みつつ、攻略ビデオを観てボス倒してパーツ手に入れて・・・

って流れになるとは思いますが、
ユマさんはエクステンドマシーンのパーツ収集以外にも目的があります。

それはクローン達を消すこと。

真白財閥がなくなったこの世界で生き続けるクローン達が許せない・・・かはわかりませんが、父の意思をついで上記任務を遂行する予定らしいです。

いつも不思議な雰囲気を出しつつ、無表情でふざけているユマさんですが。
今回一波乱ありそうな感じですね(´゚д゚`)

攻略ビデオ 暴食

ユマは父と母とクルーズ船で楽しそうに食事をしています。

しかし父の真白レンジが料理の中に妻の好物であるレバーがないことにご立腹。
シェフを呼び出します。

シェフは「レバーのように鮮度の低い(と危険な)ものはクルーズ船で提供できない」と伝えます。

真白レンジはシェフを許しません。真白財閥の総帥である自分は間違っていない。
レンジはシェフに謝罪させます。

シェフは謝罪しましたが、レンジはさらに土下座で謝罪をさせます。

シェフは少し躊躇して土下座をしました。

しかし、レンジは数秒躊躇したことが気に入らず、「大切な時間を無駄にした」とシェフをクビにしました。

ユマと母は自室に戻りました。

ユマ「お父様が間違っているのに、なんでシェフに謝らせたのですか?」

母「彼が一般人であれば彼は間違っている。だけど彼は総帥だから、間違いが許されない。

・・・とんでもねぇや。

ザンキゼロプレイ日記前回
ザンキゼロプレイ日記次回

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする