【Outlast2】アウトラスト2#3 妻との再会からのペロペロ

(2017/5/5 ブログ更新)

前回の記事はこちら

二十数年間生きてきて、今まで一度もバッテリーを拾ったことがありません。

どーもーこんにちは!ぽんたこすです。

野暮なこと言ってすいませんでした(;^ω^)

さてさて、最高に心臓に悪いホラーゲーム『アウトラスト2』続きを書いていきます!

めっちゃ追われてるけどなんとか妻と再会

リン「あぁ、ブレイク」

絶対ダメだと思ってました。次再会するときにはとんでもないくらい酷い姿になっているんじゃないかと予想していましたが

無事に妻と再会できましたー(*ノωノ)若干薄汚れてるけどー

ただし絶賛追いかけられ中のため、できる限り遠くへと逃げることとします。

逃走中に腹痛に襲われ、その場にしゃがみ込むリン。原因(奴らに何をやられたのか)を聞いてみても

リン「お願い、ブレイク。訊かないで。」

めちゃくちゃ嫌な想像しかできないのですが・・・(=_=)

と、思いましたがそのあと奴らのアナウンスで

悪魔を身籠った女がこの中にいる。その忌まわしき容器に種を流し込んだ、女の配偶者も。

と言っていたので、最悪のパターンは回避できた・・・のかな?

ただこの村の教会か小屋か忘れましたが、大量の赤子?の遺体が山積みになっていたところから察するに・・・

お腹に赤子がいることが知られてるってのは大変まずいことがわかります。

まぁ赤子がいなくとも、主人公ブレイク君は理不尽に襲われているので、そういった意味では状況は変わらないですね。どのみちヤバい。早くおうちに帰りたい。

ってことでさっさと逃げます!(※既に逃げてます)

しかし回りこまれてしまった©SQUARE EN●X

みつどもえ?

こんな土地感もないところで逃げるってのは確かに難しいですよね。

多勢に無勢ということで

ぶん殴られました。

さらに押さえつけられてしまい、他の村人たちがリンに何かよからぬことをしています。

絶体絶命。

だがそこに・・・

他の村人(女性)登場。リンにちょっかい出してた男の首を絞めてます。(または親指で目を潰してる?)

ブレイクを押さえつけてた村人も誰かが倒してくれました。

敵なのか味方なのかわかりませんが、ギリギリ助かったか!?

・・・ってか

右足掴んでる頭脳屍人はなんなんですか?

もしかしたら私(ブレイク)を助けてくれたのかもしれませんが、正直に言います。

めっちゃ気持ち悪いです(T_T)離してください

頭脳屍人に気を取られてしまい全く気づきませんでしたが、リンがさらわれてしまいました。

さらに・・・

↑この女性に顔をペロペロされました( ;∀;)

正確にはペロペロというよりベチョーンベチョーンって感じですね。

そしてお前はここで寝てろと言わんばかりの頭脳屍人からのダメ押しグーパンチ。踏んだり蹴ったりですわぁ。

周りには村人(男たち)が倒れています。

ブレイク「ただのカルトじゃない。派閥が2つ。キリスト教徒と…別の何かだ」

ふらっふらっになりながらも後を追いかけるブレイク。

池を泳ぎながら進み、敵の視界に入らないよう慎重に進み(ここでまた1回しにました;;)

目的地っぽい小屋に入ったら

またあのときの光に包まれる。

そして・・・

学校?

#4に続く。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする