【最高のめざめ】目覚ましにおススメなゲームミュージック5選

PVアクセスランキング にほんブログ村

(2021/12/26 更新)

おはようございます!

朝布団から出たくなくなるくらいここ最近は寒くなってきましたね。私の体感ですが、会社勤めしている人は冬になると勤怠が乱れる傾向にあるんじゃないかと思っております。寒いとベッドから出づらくなったり、精神的にも活動を抑止されたり。できることならずっと寝ていたい。だけど起きなきゃいけない…。

どうせ起きるなら、気持ちよく起きたいですよね。

ということで、個人的におススメな目覚ましゲームミュージックを5つ選んでみました!




おススメ目覚ましゲームミュージック5選

いくつもの時空を超えて

ゲーム:クロノ・トリガー
曲名 :クロノ・トリガー

ヘコんでいてもやる気を与えてくれる一曲です。世界で最も人気なRPGであろうクロノ・トリガーのメインテーマです。これから起こる事への期待と不安が入り混じりつつも、恐れず前に進むべきだと後押ししてくれるような一曲です。目覚ましにしてたら最後まで聴くことはないと思いますが、僕はこの曲の終端部分が特に好きです。めちゃくちゃキレイにまとまっているのです。

イノシシ狩り

ゲーム:NieR Replicant
曲名 :光ノ風吹ク丘

ニーアレプリカントのフィールド曲です。目覚まし要素は薄いかもしれませんが、この曲で起きて、そのまま曲を流しながら歯を磨いてコーヒー飲んで、朝食を作って出かける準備して、日々のモーニングルーティーンに光を与えてくれるかのような一曲です。…って朝起きてから朝食を作るまで10リピートくらいしなきゃいけない気がしますが。

疾走感

ゲーム:ファイナルファンタジー6
曲名 :幻獣を守れ

「よし!今日はやってやるぞ!」感を引き立ててくれる曲です。

Oh! Yes!

ゲーム:under tale
曲名 :Death by Glamour

アンダーテールのメタトンEXと戦う時のテーマです。大抵のアンダーテールの人気曲ランキングではトップ3以内に入っていることが多いのではないでしょうか。この曲の良い所は聴いていてポジティブな気持ちにさせてくれるところでしょうか。目覚ましだけではなく、これから活動する前に聞くと良いスタートダッシュを切れるのではないでしょうか。

おはよう、もう一つの世界

ゲーム:SILENT HILL3
曲名 :You’re Not Here

心地よい目覚めとは程遠いイメージを持つであろうホラーゲームのサイレントヒル3のメインテーマです。「え?そんな曲を目覚ましにしたら最悪な目覚めになるんじゃ…」って思うかも知れませんが、こちらの曲は全くホラー感がありません。テンポがよくカッコいい。そして何かをやる気にさせてくれるテンションが上がる要素も含まれていると感じました。モノは試しでこの曲を目覚ましにして起きてみてください。起きたら世界が変わっているかもしれません。

★ブログの更新情報などはツイッターでお知らせします!
よかったらこちらでフォローお願いします→twitter

ぽんたこすプロフィール

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする