【FF15】ついに発売前日!キャラクター紹介 part2

PVアクセスランキング にほんブログ村

(2016/11/29 更新)

こんにちは!

ぽんたこすです。

前回のキャラクター紹介記事に引き続き、

魅力的なキャラクター達を紹介します!

※本記事にはファイナルファンタジー15およびBROTHERHOODのネタバレが一部含まれております。




ついに明日発売!FF15のキャラクター紹介! part2

ルナフレーナ・ノックス・フルーレ

ff15 ルナフレーナ

本作のヒロインであり、ノクトの婚約者。

物語はノクト達が彼女に会いに行くために旅立つところから始まります。

彼女は神凪(かんなぎ)の巫女というお仕事をしています。

・・・・ごめんなさいお仕事かどうかはわかりません。

神凪の巫女というのは神と直接言葉を交わし、その力で世界の浄化を担うというものです。

FF10でいうユウナみたいな感じなんですかね?

最年少で巫女になったというエリート巫女の彼女について、事前情報ではあまり詳細について明かされてはいませんが、

どのように主人公たちと絡んでいくのかとても楽しみです。

BROTHERHOODでも少し出演しています。

プロンプトとノクトを引き合わせるキッカケをつくったのが彼女といっても過言ではありません。

レギス・ルイス・チェラム

ff15 レギス

ルシスの国王様でありノクトのお父さんです。

王家に伝わる魔導の力を駆使して戦い、国を守っていたが、

その力の代償として普通の人よりも衰えが早い。

そのため、実年齢は若くとも、おじいちゃんみたいな見た目となっている。

物語序盤でニフルハイム帝国との停戦協定の最中に起きた騒動に巻き込まれ、

ノクト、ルナフレーナとともに訃報が伝えられている。

レギス様の勇姿については映画「キングスブレイブ」で確認してください。

キングスブレイブは本編と同じ時間軸で展開するルシス王国での物語です。

コル・リオニス

ff15 コル

ルシスの国王レギス様に仕える王都警護隊の屈強な武人。

「不死将軍」の異名を持つほどの圧倒的な強さでレギスと共に王国を守っています。

ゲストキャラとして一部戦闘にも参加するのですが、

そこでも格違いの強さを見せつけてくれます。

シド・ソフィア

ff15 シド

今回のシドさん

THEシド って感じですね。

レギス国王とも友達みたいな感じで、

レギス、コルと共に30年前に一緒に旅をした仲間のひとりです。

現在は整備工場「ハンマーヘッド」の店主として

超一流のメカニックの技術をもって主人公たちをサポートします。

車を傷つけたらめっちゃキレます。頑固おやじ的なおじいさんです。

シドニー・オームル

ff15 シドニー

シドの孫娘です。

シドの孫というだけあって、メカニックとしての腕前は一流です。

ノクト達一行が乗る車「レガリア」を整備してくれるのも彼女です。

イリス・アミシティア

ff15 イリス

グラディオラスの妹です。

彼女もゲストキャラとして戦闘に参加することがあるらしいのです。

ノクティスやイグニスとは幼少の頃から親交があります。

BROTHERHOODのグラディオラスの話では、

我儘なノクトに対し悪い印象しかなかったグラディオラスと

ノクトが仲良くなるきっかけが彼女です。

ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 – PS4

新品価格
¥7,029から
(2016/11/27 13:05時点)

ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱&【Amazon.co.jp限定】「ゲイボルグ/FINAL FANTASY XIVモデル」特典セット付 – PS4

新品価格
¥9,504から
(2016/11/27 13:06時点)