【天野善孝】ファンタジーアート展に行ってきました!

PVアクセスランキング にほんブログ村

(2017/10/2 ブログ更新)

埼玉から帰宅しました!

皆さんこんにちは!ぽんたこすです。

いやー、疲れた。
ってほどではありませんが

本日、さいたまスーパーアリーナに行ってきました。
1年ぶりくらいでしょうか、埼玉県。

家からさいたまスーパーアリーナまで電車で1時間かからず、
都心からも結構近いんだな、と。


さいたま新都心駅

この街にコクーンシティができてからめっちゃ栄えましたよね!
大宮が埼玉の都心的なイメージがありましたが、
新都心のほうが発展してますね。

さてさて、
さいたまスーパーアリーナに来た理由はコレです。

ファンタジーアート展

天野善孝さん、そして天野弓彦さんの絵画展覧会です。

◆天野 喜孝さんとは

日本の画家、キャラクターデザイナー、イラストレーター、装幀家。舞台美術や衣裳デザインも手がける。

繊細で妖艶・幻想的な絵柄は、欧米でも人気を博し、ニューヨーク、ロンドン、パリ、リヨン、ケルンなどでも個展を開催してきた。
ファイナルファンタジーシリーズのキャラクターデザインが代表作として有名だが、『N.Y.SALAD』や『タイムボカン』など軽妙でコミカルなキャラクターを生み出してきたという一面も持ち合わせている。
趣味は音楽鑑賞。好きな画家はレオナルド・ダ・ヴィ・・・

はいっ!wiki参照!

ってことでね。
FFシリーズでおなじみ天野さんです。

・・・って書いたら失礼になるかもしれませんが
私が天野さんを知ったキッカケはFFシリーズです。

小学校の頃にFF6が出て、そのへんからですかね天野さんを認識したのは。
その時にFF6の画集みたいなものを買ってもらって、めっちゃ読みこんだのを覚えております。

そういう昔ながらのキッカケがあって、今回ファンタジーアート展に興味を持ちました。
本当は夏に横浜のやつに行く予定だったんですけど、仕事の都合でいけず・・・

今回さいたまスーパーアリーナで開催するってことで、足を運んでみました。

事前予約特典でクリアファイル、マウスパッドをいただきました。(マウスパッドは友人のを強奪しました)
大好きな暗黒セシル&聖セシル。そして弓彦さん作のFFキャラ。
素敵すぎる。もったいなくて使えねぇ・・・。

それと、ポスターいただきました。
ティーダとユウナですね。これめっちゃ嬉しいです!

ファイルとマウスパッドは貰えるの知ってましたが、
まさかこんな素敵なポスターも貰えるなんて(T_T)ありがとうございます。

ファンタジーアートの内部

展示会の半数以上はFF関連のものですね。
目的はFFの絵画ですが、その他の絵画も楽しんでみることができました。

今までゲームのパッケージやらなんやらで見たことのあるものや、
今回の展示会で新たに公開した新作?の絵画もあり、大変面白かったです。

途中途中で主催者の方の説明も入りつつ、
解説受けつつ、ゆったりと見回ることができました。

ちょっとだけ残念だったのが、
一応展示会なので、絵画を購入してもらうことが目的の1つなんですよね、主催者側は。
それはあたりまえのことなんですけど・・・

壁のところどころに

「クレジットカードで分割払いも可能!」だとか「Visa、Master、(その他クレジットカード会社名)・・・」だとか、そこら中の壁に貼ってあるんですよ。
マジで過剰なくらい。

気持ちはわかるんですけど、過剰にそういうのを貼りすぎると、ムードというか雰囲気壊れちゃう気がするんですよねー。

今張り付けてある半分でいいかと思われます。

いやー、でもね

マジ素晴らしかったです!とても良い時間を過ごせました!
天野さんの絵画点初めてだったんですけど、行ってよかったと思いました。

あー、グッズ買って帰ればよかったなぁ。
メモ帳とかポストカードとかマグカップとか、良い感じのデザインのやつめっちゃあったんですよ。
くっ!時間さえあれば(T_T)

これから12月頭くらいまで全国各地で開催しているので、
皆さんも機会があれば、ぜひ!

詳しい情報はこちら↓で。

ファンタジーアート展公式HP