【ザンキゼロ】#18 色欲①本番ってもちろん、本番って意味だ!

(2018/8/6 ブログ更新)

※この記事にはザンキゼロのネタバレが含まれます。

ザンキゼロプレイ日記前回
ザンキゼロプレイ日記次回

奥義、シルバースト!

こんにちは!ぽんたこすです。

↑シルバーストっていう技が使えるようになりました。

シルバーストは、自分の命を代償に、周りの敵すべてに大ダメージを与える技です。つまりメガンt・・・

使用条件は壮年期(老人)の最期の1日であること。
クローン達の寿命は最初は13日ですが、シガバネの影響によって寿命は数日伸びます。

だからキャラによって最期の一日が何日目となるのかはわかれますが、
ひとまず寝たら死ぬという状況を作り上げます。


※年を取らないサチカ以外全員老人(内、事故で1名死亡)

その状態を作り出し、クリオネを使えばシルバースト状態になります。

クリオネを使うと↑のユマちゃんのような状態になります。
1秒ごとにHPが減少します。減少量も1秒ごとに増加します。

そしてHPが0になったとき・・・

大爆発!!!

そして周りは火の海となり、シルバーストを使った人物は死亡します。
(シルバー(老人)+バースト(破裂)=シルバースト)

どれだけ敵にダメージが入るかはわかりません。
使う機会がないんですよ。寿命残り1日って状況ってなかなかないんですわ。

要検証ですな(‘◇’)ゞ

このあと、全員子供状態になって、
次のダンジョン「皆陽学園」に皆が登校してた姿で乗り込むことになりましたとさ。

嫉妬ステージ 皆陽学園初等科校舎

はい、小学校です。

クローン達のオリジナル体が子供の頃に通っていた小学校です。

このステージの主人公はリンコちゃんです。
色欲担当のリンコちゃん。

ややおさらいにありますが、
クローン達は実は小学校の同級生であることがわかりました。

通称ガレージキッド

7人で1つのガレージキッド。
7人?・・・あれ?クローン達は8人だけど?

↑のハルト君が言う通り、誰か1人嘘をついている可能性があります。

ってセリフを言った途端、リンコちゃんに詰められるハルトくん。

それは前回の話で、リョウくんとリンコちゃんはサチカをさつ害した通常”クロスケ”とハルトが酷似していることから、クロスケ=ハルトという結論にたどり着きました。(似てるだけなんだけどね・・・)

だからリンコちゃんは100%ハルト君のことを疑っています。

この主人公はリンコちゃんなので、言葉に発していないこともプレイヤーには伝わるのですが、若干不快感を感じるくらいハルトくんのことを疑っています。

といっても証拠なし。クロスケがハルト君に似てるだけ。

真相はいかに!?

攻略ビデオ 嫉妬

リンコちゃん、いじめられています。
制服を着ています。中学生です。

前回リョウが過去の出来事を思い出した際もリンコちゃんいじめられてましたね。
その時は小学生でしたが。

いじめっこから、「いじめをやめてほしかったら先生を騙して淫行教師に仕立て上げろ」と命令されてしまいました。

そんなことしたらますますいじめられるというか・・・今よりもまずい状況になる気がしますけどね。

いじめられていることを先生に相談するリンコちゃん。
騙すわけではなく、あくまでも純粋に相談です。

先生がなんとかしてくれると信じてな。

しかし先生はめちゃくちゃクズだった!

先生は助けてほしかったら先生の言う事を聞くように要求。
(言う事を聞く=みだらな行為をすること)

言う事を聞かなかったら助けない、と。

リンコちゃんは仕方なく先生と・・・

時は流れ、高校時代のリンコちゃん。
高校生になって彼氏ができた模様。

しかしいきなり彼氏から追及されています。

中学生の頃に、リンコちゃんが先生とホテルに入っていく写真を突きつけ、別れを切り出されてしまします。(おそらく写真を撮ったのはいじめっこ。先生とグルだった可能性もありますね)

半ば先生から脅されたようなもんなんですけどね。
「言う事を聞かないと、味方にならない」
、と。

彼氏と別れてすぐに、別の同級生の男から声をかけられる。
そして告白される。モテるねリンコちゃん。

リンコちゃんの過去を知ってるか知らないかはわかりませんが、リンコちゃんが欲しいのは自分の味方です。

自分の過去の噂話が彼氏に伝わるまでの関係でもいいから。

そのまま自宅またはホテルへ

リンコ:嫌なことみんな忘れるくらい、ぎゅっとして夢中にさせてね?

え?おわり?( ゚Д゚)

攻略ビデオって本来5本構成なんですわ。
↑に載せたのは2本分です。

みじかっ!
終わりかいな。

ってか・・・

えっろおおおおおおおお(´゚д゚`)

疑問点

このステージは皆陽学園です。

しかし、リンコちゃんの攻略ビデオは別の中学校、高等学校のエピソードです。

今までであれば、攻略ビデオの舞台とステージは紐づいてました。
しかし今回は攻略ビデオとステージの関係が無くなっています。

今までとパターンが異なるんですよね・・・。
なにかカラクリがあるのでしょうか。

・・・ってか攻略ビデオ終わっちゃったし。
これからどう展開するんだろ?

つづく。


※色欲の攻略ビデオの続きに興奮するショウくん。

ザンキゼロプレイ日記前回
ザンキゼロプレイ日記次回

★ブログの更新情報などはツイッターでお知らせします!
よかったらこちらでフォローお願いします→ぽんたこすtwitter

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

コメント

  1. ‥だと より:

    おい。ませガキショウなにいってんだワレ

    • pontacos より:

      毎回毎回一貫してビデオ=エロビという体で話を進めてるんですよねショウくん。
      それに対するヒツジ(ミライ)のツッコミは全部無視。