【PSPlusチャレンジ】Bloodbornやってみた(泣きそう)

(2018/3/20 ブログ更新)

もう・・・しにたくない・・・・・

こんにちは!ぽんたこすです。

今までのPSPlusチャレンジって結構楽だったじゃないですか。
チュートリアルレベルのステージをクリアした時にもらえるトロフィーが条件的な。

ブラッドボーンもそんな感じだと思ってたんですよ。

▼今月のPSPlusチャンレンジ条件
Bloodbornでトロフィー 「血に渇いた獣」を獲得する。

↑ここから今までのパターンで推測すると、
「最初のボス倒せばいいのか?」ってところでしょうかね。

最初のボスを倒せばいいっつっても、
このゲームは簡単にはいかないとは思っていました。

このゲーム、ブラッドボーンはいわゆる「しにゲー」です

何度も何度もやり直して攻略法を見出す。
パターンを覚えてうまいこと立ち回る。

そんなゲームなんですわ。

こういうのが好きな人はずーっとやってるでしょうし、
嫌いな人は即やめちゃうと思います。そんなゲームです。

ちなみに私、このゲームやってみて気づいたんですけど・・・

世界一、ヘタクソです( ;∀;)

「このゲーム自分には向いてないのかなぁ・・・」と思っているそこのあなた!

安心してください。

世界一下手な私でも、PSPlusチャレンジ条件くらいは達成できたので、諦めずにプレイすればだれでも上達することは可能なゲームなのだと思われます。

ってことでチャレンジ条件達成までの軌跡を以下にまとめます。

※PS Plusへの入会方法などはこちらのページで紹介しています。

ループ地獄

おはようございまーす!

↑が主人公です。キャラメイクができるので、
自分のお気に入りの顔や体型をつくることができます。

今回はわけあって、デフォルトメイクで作成しました。

おや、さっそくなんかいますねぇ。

倒してやろうと思いましたが、主人公手ぶらなので攻撃力ないんですよね。

ってことで一回目のゲームオーバー。

この時点でまずい予感がした。

敵のモーションめっちゃシビアじゃん。
パターン全然つかめない。

偶然倒せたりすることもあれば、
いつも上手いこと倒せる敵に即やられることもある。

つまり、どヘタクソってわけや( ;∀;)

ヘタクソなりにだいぶ立ち回れるようになり( `ー´)ノ

やっぱどヘタクソだったと再度痛感するOTL

強敵だった奴を倒せるようになり自信を手に入れ( `ー´)ノ

その敵にあっさりと負けて自信を喪失するOTL

そんなことの繰り返しです。苦痛です。
でも面白いのはわかる。結局わたし今週ずっとこのゲームやってましたからね。

そしてついに最初のボスのところまできました。
ここまでくるのに10回くらいしんでますからね。大変でした。
(このボスってキングダムハーツのアレに似てますね)

だけど、このボスはめっちゃ簡単でしたね。
一回も負けなかった!

だけど、悲しいことに・・・。

このボス倒しても「血に渇いた獣」を獲得できませんでした。
ってか血に渇いた獣っていう敵なんだろうよ、おそらく。

そいつを倒したら↑のトロフィーが貰えるのだろう。

・・・。

・・・やるか(T_T)

しとさいせいをくりかえす

「あぁ、もうやめようかな」って200回くらい思いました。

原因はコイツです。

ガスコイン神父さん。

こいつつよない?めっちゃつよない?

思わず関西弁になっちゃうくらい強いよガスコ。

いや、そりゃあ最終的には勝ちましたよ?

勝ちましたけどね、何回も何回もやり直しました。
負けまくって心が折れかけました(T_T)

心が折れかけたのは、コイツが強すぎるってのと、

「あ、コイツも目標のボスじゃないんだ」っていう絶望感。

まだこの地獄が続くんだって・・・。

そう思ったらもうこのへんでやめておこうかなって思っちゃいました。


お気に入りの狩人装備。下水道でこれ手に入れといてよかった。

目標発見

いた!こいつだ!

だって名前がまんまだもん。
血に乾いた獣だもん。

つまりコイツを倒せば目標達成ってわけだ。

うーん・・・。

くっそつぇぇ( ;∀;)

全然勝てる見込みがない。

相手の動きを見切って、上手い事立ち回れてきたと思ったら、
第二形態みたいなやつに変身してくっそ俊敏になって攻撃に対応しきれずにゲームオーバー。

もうダメだ・・・。

ワイのチカラだけでは勝てない

あ、そうだ(●´ω`●)

お友達を呼んでこよう。

紹介します。

アルフレート君です!

詳しくはわかりませんが、ハンター仲間です。

聖堂街ってところで彼と友達になったことにより・・・

なんと手伝ってくれます!

めっちゃ心強い!

有能な的・・・友達を手に入れた私にはもう怖いものなどない!

はい、よゆー(//∀//)

トロフィー「血に渇いた獣」を手に入れました。

ちょっろいぜーブラッドボーーーン。
(ごめんなさい嘘です)

いやー、久々に苦労しました。
このゲーム面白いけど、上手くなるには相当時間かかるだろうな。

まだ未プレイの方はぜひぜひフリープレイ期間中にDLしてチャレンジしてみてください。
世界一下手な私でもできます。皆さんならもっとうまい事できることでしょう。

ps.総ゲームオーバー回数、50回。

※PS Plusへの入会方法などはこちらのページで紹介しています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする