【.hack//G.U. LastRecode】ずっと待ってたよハセヲ!

(2017/9/11 ブログ更新)

この記事には.hackシリーズの一部ネタバレが含まれます。

待望のリマスター版が発売されますわ(//∀//)

こんにちは!ぽんたこすです。
タイトルのとおり、.hack//G.U.ですよ。

2006年に発売された.hack//G.U. Vol.1 再誕.hack//G.U. Vol.2 君想フ声
そして2007年に発売された.hack//G.U. Vol.3 歩くような速さで

これらがHDリマスター版としてPS4で発売されます!

ゲームのタイトルは『.hack//G.U. LastRecode』です。

発売は2017年11月1日です。

これ、ただのHDリマスターじゃなくて
新要素も追加されるんですって!

その追加エピソードのタイトルが・・・

.hack//G.U. Vol.4 あるいは世界を紡ぐ蛇たちの見る夢

です。

2か月後には発売しちゃいますよ!!

一応この記事に予約購入できるアマゾンリンクを貼っておりますが、
予約する店舗によって特典のバリエーションが異なるようなので、公式サイトのほうで確認してみてください!

.hackシリーズは好きです。

さて、.hackシリーズですが、
初期のシリーズって皆さんプレイしました?

カイトくんが主人公で、Vol.1~Vol.4まで出てたやつです。
超強い親友のオルカとプレイしていたら、
八相のスケィスにデータドレインされて昏睡状態になって…
バルムンクがめっちゃかっこよくて、なつめさんが可愛くて…

的な。

テレビアニメとも連動してて、
アニメでメインで出てきたキャラがクリア後に仕える要になったり…
(私は楚良が好きでした)

的な。

当時は中学生だった・・・かな?
一通りプレイしましたよ。ハマってました。

しかしね

その後くらいからゲーム暗黒時代に入りまして。
ゲームで遊ぶ機会が極端に少なくなって…

.hack//G.U.シリーズ未プレイなんですわ(;^ω^)

だからこそ今回のHDリマスターは嬉しいです!
めっちゃ期待しています!

プロモーション映像も公開されているので見てみました。

はーいくっそネタバレでしたー(´▽`)

が、めちゃめちゃプレイ意欲が高まりましたよ!

PS2版をプレイした人も楽しめるように、チートモードなるものも用意されているのですね。
装備やらステータスをめっちゃ強くして、戦闘負荷を無くすことが可能らしいです。

あとは細かいところで当時不評だった仕様が改良されているようですね。
(全滅したらタイトル→全滅したらリトライ可能、等)

いやー、楽しみです!

発売日である11月1日までまだ時間があるので、
それまでに関連書籍やアニメなどを漁ってみようかしら。

初回限定版の特典が豪華すぎて引く

初回生産限定版[PREMIUM EDITION]ってのがあるんです。
文字通り初回版のちょいと豪華な内容になってるやつなんですけど

それを購入すると、Vol.3とVol.4をつなぐエピソードである

.hack//G.U. Innocent Call

なるものが付いてくるらしいんですよ。

こういうのずるくないですか?
絶対欲しいに決まってるじゃないですか(T_T)

って無駄に泣き顔の顔文字を使いましたが、そんなに金銭的な負荷はかからず、
通常版より3000円程度高いだけみたいですね。
ってことで私は初回版を購入することとします。

ちなみに、ドラマCDの冒頭5分だけコチラ↓で視聴できるようなので、
気になる方はぜひ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする