【デスストランディング】配達日記#3 生まれながらの戦闘狂

(2019/11/12 ブログ更新)

※この記事にはデスストランディングのネタバレが含まれます。

前回のDeath Stranding配達日記

鉄骨渡り(ブレイブメンロード)

ちょっと横にそれたら安全に歩ける道があるんですけど、どうしても険しい道に梯子つくってチャレンジしちゃうよね。

自分は勝負に勝てる人間なのかな?って。

落ちたら自分も傷つくし、運んでいる荷物も傷つく。

荷物が傷ついたらお客さんの信用を無くしてしまう可能性がある…。

・・・こわいな。

だからってここで引き返すのか、ぽんたこす?

今後もっと険しい状況が訪れるであろうに、こんな1本道でビビっていいのか?逃げるのか!ぽんたこす!?

否(No!)

気持ちで負けている時点で終わり。

そんなヒヨってちゃデスストなんてできないわけ!

まっ…

ふつーに落ちちゃったんですけどね。

いてぇ血出た。荷物も損傷した・・・・あ!BBたん( ;∀;)

あ、いい子でちゅねBBたん~(*´ω`)ごめんねぇ~怖かったでちゅねBBたんいい子でちゅからねぇ~(*´ω`)

挨拶が遅れました。

こんにちは!ぽんたこすです。

これが私のデスストルーティーンです。

あえて険しい道を進んでスリルを味わう。

スリルを感じているときに「自分生きてるぅ!」って思うタイプなんです。

そんな性格だからこそ、できる限りこの世界の脅威から逃げるのではなく、日々迫りくる脅威には立ち向かっていきたいんですよね。




武器を有効活用する

こいつらはミュールっていう荷物強奪魔です。

荷物を持っている人から無理やり奪おうとしてきます。

基本集団で襲ってくるので逃げるのが鉄板なんですけど…

むかつくじゃん?

そんな奴らから逃げるのは。

抵抗するよね、拳で。(ふっる)

案外コイツらもろいです。

すぐ倒せます。ロープ持ってたらさらにちょろい。

それでも複数のミュールに囲まれて苦戦するってのであれば…

荷物でぶん殴ればいい。

敵を倒すには何を手にするか?聖剣エクスカリバー?違う。ロトの剣?違う。時代は荷物よ。荷物でぶん殴る。これ常識よ。

ボスいるんだこのゲーム…

こいつはテロリストのヒッグスです。

仮面つけていて顔が見えませんが、サムと何かしら関係がある様子。

こいつ厄介なんですよねー。

なんでかわからないけど、BT(化け物)操れるんですよ。

ヒッグスが召喚した巨体BTと戦う羽目になっちゃいました。

いつもはBTに見つからないようにコソコソしていましたが、ここにきて真っ向勝負ですわ!

実はBTに対抗する武器も手に入れましたし。

なんとかグレネードってやつです。

BTに効果のある手りゅう弾的なものです。

ちなみにグレネードにより散布される成分にはサムの血液や老廃物が含まれています。特殊な性質を持つサムの体から分泌される成分がBTに有効らしいです。

っつってもそんなに威力高くないので、人型のBTは一発投げれば撃退できますが、巨体BTには何発も投げなくちゃいけません。

あ・・・・・グレネード尽きた( ;∀;)

ってPSNで繋がってるどこかの誰かがグレネードぶん投げてくれました!ありがとうございます!マジ超ストランド!

そして…

BT撃破!(荷物が邪魔でトドメの瞬間見えねぇ)

やっぱ抵抗する術があるって気持ちいいですね。

今までは荷物優先でグレネード持ってこなかったけど、これからは念のためいくつか常備しておくか。

ps.ボスBTと戦ったあと、皆さんグッジョブ的な看板めっちゃ立ててましたね!(私は立ちしょん禁止の看板立てておきました)

★ブログの更新情報などはツイッターでお知らせします!
よかったらこちらでフォローお願いします→twitter

ぽんたこすプロフィール