【ジャッジアイズ】#2 この町にはシリアルキラーがいるんだってよ

(2019/1/3 ブログ更新)

※この記事にはジャッジアイズのネタバレが含まれます。

前回のジャッジアイズプレイ日記はこちら
次回のジャッジアイズプレイ日記はこちら

更新おっそ。

こんにちは!ぽんたこすです。

いくらクソ忙しい年末だったとしてもさすがに更新しなさすぎだと思うんです。ってかゲーム自体も全然できてないし。

まっ、でも今ちょうど長期休暇中ってことでね。好き勝手ゲームできるうちにゲームしましょうかね(‘ω’)ノ

ってことでジャッジアイズプレイ日記書いていきます!

物騒すぎじゃね?

ここは神室町。とてつもなく歌舞伎町ちっくな雰囲気がハンパない場所です。

ザ・歓楽街って感じで遊び歩くには最適な町なんですけど、歓楽街ってちょっと物騒なイメージありますよね。ピエール瀧みたいなヤーさんとかもたくさんいますし。

しかもこの神室町、物騒なのはピエールだけじゃなくて・・・

少年窃盗団ってのがいるの。

仮面被った集団で、めっちゃ足早くて建物と建物をピョンピョン飛び跳ねるパルクール的なこともできるんです。

ただ。悪い泥棒ではないのです。義賊的な感じ。悪い金持ちからしか盗まないんですって。泥棒自体は悪い行為だとは思いますが、被害者が悪い奴だと「ま、いっか」ってなりますよね。

ってかこういうヤツ好き。仮面×パルクールとか超かっけぇじゃん?超ドストライク。

↑で物騒って書きましたけど、そんな物騒じゃないですね。彼らは。

物騒なのはこっち↓でした。

目ん玉くり抜きさつじん事件。

関西系のヤクザがここ最近目を刳り抜かれた状態で遺体で見つかるという事件が起きています。組同士の抗争なのでは?と噂になっています。

あ、ちなみに・・・

ピエール(羽村のカシラ)はり抜き事件の容疑者として逮捕されています。

嫌な奴だし、別にいいんじゃね?と私は考えております。

いけすかないからな、羽村。

八神さんが弁護士辞めるまでお世話になっていた源田法律事務所の先輩だった新谷が羽村の弁護をすることになり、新谷からの依頼で羽村の弁護の手伝いをすることになりました。

被害者は関西系の組『共励会』のヤクザです。名前は忘れました。

そのヤクザが遺体で見つかる直前に接触していたのが松金組の羽村なわけです。


※監視カメラの映像

道でたまたま遭遇して、口論になって羽村がそのヤクザをBARに拉致っちゃったわけですわ。そして店内でヤキを入れていた、と。

しかも、なぜか羽村は共励会のヤクザにヤキ入れてるときに、突然「お前らは帰れ」と他の組員を帰し、ボッコボコにされてる共励会のヤクザと二人っきりになったんですって。

そしてその翌朝、共励会のヤクザは目をくり抜かれた状態で見つかった・・・と。

あー、うんうん。

・・・・やっぱ犯人じゃん。羽村モロ犯人じゃん。

羽村によると、共励会のヤクザの死亡推定時刻にはサウナに行っていたらしいんです。朝まで。だからアリバイがあるっちゃある。証明はできてないけど。

だとしても、羽村の行動に不可解な点があって、なぜ手下達と一緒にヤキ入れている時に、急に手下を店から出て行かせて2人きりになったのか。羽村は「昔の友人に似てたから」という全然意味がわからないし、めちゃくちゃ適当に考えたであろう理由を述べている状況。

要は羽村は真犯人じゃないにせよ、何か隠しているわけですわ。めんどくせー。

八神:羽村のカシラ、誰かかばってね?

羽村:ふざけんなテメェこの野郎ぶっ・・・

案の定、ブチ切れられる。

共励会のヤクザから話を聞く

共励会のヤクザから話を聞いて、仮にそれが羽村のアリバイを証明するものだとしても、敵対している状況である松金組の羽村に有利となる証言を法定でしてくれるわけがありませんが、事実を把握するために八神さんは共励会の事務所に突撃しました。

このパンチパーマのおっさんは共励会組員の村瀬。割と良い人っぽい感じがします。羽村と共励会のヤクザがトラブって、そいつが拉致られたときにこの村瀬も一緒にいたんですが、一人で逃げちゃいました。

といっても、ただただ逃げたわけではなく、多勢に無勢だったので、仲間を呼ぶために一度逃げてそのあとすぐに戻ってきたんですよ。(↑の監視カメラの画像に逃げる様子が映っています)

ただ、村瀬が戻ってきたときには羽村も仲間のヤクザの姿も消えていた・・・と。

以上の情報を村瀬さんから聞き出しました。腕力で。

収穫としては村瀬が確認したときには遺体はまだ現場に置かれていなかったため、羽村が本当に朝までサウナにいたという証明さえできれば、羽村は直接的には犯行に関与していないことがわかります。

村瀬をボッコボコにして色々聞き出したのはいいんですけど、やっぱ恨まれちゃったんですかねぇ・・・・

報復されちゃいました。

こんな狭い道で両サイドに大人数でこられたらさすがの八神さんもキツい。

ピンチです(>_<)

そんなときに正義の味方(海藤さん)参上。

っつっても1人VS大人数が2人VS大人数になっただけなんですけどね。

しかも村瀬さぁ、めっちゃ日本刀使うのね。この時代に。マジ危ないやつだよ村瀬。ヤクザかよ。・・・まぁヤクザか。

日本刀でおもいっきり斬られる八神氏。

この時はまだ戦闘慣れしてなかったからか、はじめてゲームオーバーになりかけました。

協力者

羽村がサウナに入ったという証拠は見つかりませんでしたが、サウナの前で羽村にぶん殴られたというホストがいることが判明しました。

羽村はめっちゃ酔っていて、適当に目に付いたホスト君をぶん殴ったらしい。・・・やっぱ羽村が犯人でよくね?(;´Д`)あいつ害悪すぎじゃね?

こちらのホストさんがぶん殴られたホストさんです。

ホストクラブ出勤前にお客さんと焼き肉食ってたところにお邪魔してお話を聞くことに。

見た目の割に(?)非常に強力的で、羽村のことはもちろん嫌いでしょうから、証言なんてしてくれないだろうと思いましたが、八神さんに免じて裁判でも証言してくれることになりました。

ちなみに、彼から聞き出した内容から羽村がサウナに入った時間帯を割り出し、その時間から監視カメラの映像にホストが誰かに殴られている映像を発見。

殴った男は後姿のため、羽村かどうかは不明。だけど十中八九羽村。

つまり、その監視カメラの映像とホスト君の証言さえあれば・・・

羽村、シロ確。

裁判にて・・・

いよいよ裁判。

・・・っつっても今回の裁判で事件の真実がわかるわけではなく、あくまでも羽村が直接的に犯行に関わっていない事実を証明するだけ。

羽村は確実になにか隠しているんですよ。直接的に事件に関わっていなくても、おそらく真犯人に協力している立場です。

そんな奴を助けるために汗水流して調査するって・・・・ねぇ。仕事だからやりますけど。

この裁判は勝ち確。羽村の無実を証明するための証拠はすべてそろっている。

頼んだぞ!ホストくん!

・・・・ん(;^ω^)

あれ?様子が変だな。だ、だいじょうぶかな?緊張しているのかな?

新谷弁護士が、サウナの前で羽村がホストくんを殴った際の監視カメラの映像を法廷で流す。

新谷:この法定の中に、あなたを殴った人物はいますか?

さぁ、ホストくん言うんだ!

ホストくん:・・・わかりません。

えー・・・(;´Д`)

つづく。

前回のジャッジアイズプレイ日記はこちら
次回のジャッジアイズプレイ日記はこちら

★ブログの更新情報などはツイッターでお知らせします!
よかったらこちらでフォローお願いします→ぽんたこすtwitter

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする