【PSPlus】2018年12月 超絶大当たり!(グラビティデイズ2)

(2018/12/16 ブログ更新)

※PS Plusへの入会方法などはこちらのページで紹介しています。

はい大当たりの月です!

こんにちは!ぽんたこすです。

なにが大当たり?ってフリープレイが大当たりなんですよ。

提供期間:2018年12月5日(水)~2019年1月8日(火)

グラビティデイズ2がフリープレイに登場だってさ!

いやー大当たり。マジで大当たり。

数年前に前作(グラビティデイズ)がフリープレイにになっていたので、そのときからPSPlus会員の方はかなりお得ですね!

私も当時からPSPlus会員なので前作がライブラリに入っているのですが・・・

前作・・・未プレイなんだ(//∀//)

決して面白くなかったわけではない!むしろ面白かったです。ゲーム開始冒頭部分は遊んびました。だけどそこで一旦やめちゃったんですよ。たぶん他に優先して遊ぶゲームが出てきたからなんでしょうけど。(FF15とかwatchdogs2とかダンガンロンバV3とか)

ここで悩んでいるのが、PSPlusチャレンジですよ・・・。今月のチャレンジ対象ゲームはグラビティデイズ2なのです。

なぜ悩んでいるのかというと、前作をクリアしていない状態で、続編をプレイすることに抵抗があるのです。

・・・って思ってましたけど、別にいいか。ネタバレとかないだろうし。そもそも続編が存在している時点で前作の結末のパターンが絞られますし。

気にせず、PSPlusチャレンジ消化していこうと思います。

PSPlusチャレンジ

条件:サイドミッションを1個クリアし、トロフィー「「ある日のキトゥン」」を達成する。

ま、サイドミッション1つクリアするくらいだったらいっか。一旦そこまでやっちゃうか。んで、時間のできたときに前作からプレイする、と。

・・・時間ができたときにやればいいやって、そのまま永久に何もできないパターン多いですよね(;´Д`)仕事でも勉強でも遊びでも。

グラビティデイズは名作ということなので、近日中に絶対にプレイしたいのですが、これから新規に発売されるゲームが魅力的すぎてズルズルと先送りになりそうなんですよねぇ。

前作もそうなんですけど、コミックがそのまま動いている感じ。静止画を動かしている感じがめちゃくちゃ魅力的なんですよね。そして無重力アクション。最初は酔うかもしれないですけど、この感覚は他のゲームでは味わえないのではないでしょうか。

他のフリープレイなど

・Action Henk(PS4)
・日々、コントローラーいじり(PS4)
・Wizardry 囚われし亡霊の街(PS3)
・ソニックアドベンチャー(PS3)
・ボンバーマンポータブル(PS Vita)

今月ボリューミーですよね。

年末だからでしょうか。

★ブログの更新情報などはツイッターでお知らせします!
よかったらこちらでフォローお願いします→ぽんたこすtwitter

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする