最高に気分が上がるゲームオープニングテーマ5選

(2018/6/27 ブログ更新)

普段ゲーム音楽って聴いてます?

こんにちは!ぽんたこすです。

ここ最近はアンダーテールのサントラばかり聴いております。
それとニーアオートマタ。

昔は全然聴かなかったんですけどね。

ゲームミュージックって日常生活とマッチするんですよね。

●●の街のテーマだとか、どっかのダンジョンのテーマとか
びっくりするくらいマッチするんです。

ってことでね。
これからちょくちょく私のおすすめするゲームミュージックを紹介していきたいと思います。ランキング形式で。

今回のテーマは気分が上がるオープニングテーマです。

5位:サイレントヒル3

お前何考えてんの?

って思った人います?

お前気分の上げ方下手か?

って。

私も思いました。
でもね、これ気分上がるんですよ。

あまり日本語が上手くないので、なんて説明したらいいかわからないですけど・・・

いざ、血と膿と錆の世界へ!

っていう気分になります。

そんな気分の上げ方もアリよね?(‘ω’)ノ

SILENT HILL4のテーマもいいんですよねぇ。
不安な時に聴くと、もっと不安になる感じ。

4位:テイルズオブジアビス

bump of chickenのカルマです。

テイルズシリーズのオープニング曲ってどれも良いんだけど、
アビスは特に好きなんです。

この曲を聴いて思い浮かぶのはルークとアッシュの対決シーンです。

あ、ネタバレ注意。遅いか。

このゲームやったのもう10年くらい前だと思うんだけど、今改めてやっても面白いんだろうなぁ。

3位:ニーアレプリカント

ニーアレプリカントのOPは何曲か合わさったもので構成されていますが、
気分が上がるという意味ではイニシノウタがここでは該当します。

この曲聴いたらジャック(大型マモノ)との戦いがすぐ頭に浮かぶのです。

ジャック戦はかなり気分が上がる戦闘ですが…あの後・・・・。

イニシエノウタといえば、ときたらデポル&ポポルですね。
この曲は続編でも登場します。デポル&ポポルも関係します。

曲調が若干違うんですけど、それ自体にもストーリーがあるんです。
気になった方はニーアオートマタやってみてね。

ニーアはシナリオも良いんですけど音楽全般良いんですよ。
サントラもたっくさん出てます。普通のOST、アレンジ、ピアノバージョン。

秋のニーアオーケストラコンサート楽しみなぁ(//∀//)

2位:クロノトリガー

これから新しい第一歩を踏み出す時に聴きたい曲ですわ。

新社会人が聴きたいゲームミュージック2018第一位。

そう!それがコレ!クロノトリガー!

超雑な説明だけど、そもそも説明なんていらないんだよね。
聴いてみてください。

1位:アークザラッド

光と音のRPG。アークザラッドです。

今の子たちは知らない人もいるのかな?
私がまがおしゃぶりしゃぶってた頃のゲームですからね。
「ばぶー!とっしゅー!うー!うー!」ってな感じで物ごころついていない子供でも楽しむことができました。(ストーリーは理解していませんでしたが)

動画として用意したのは短くまとまっている2のものですが、オリジナルである初代のものやアレンジかかってる3もとてもカッコいい作りになっています。

今すぐ冒険に行きたい!

そんな気分にさせてくれる一曲です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする