【SIREN】イベント行こうぜ。中野のやつ。続編出せ。頼む。

(2018/6/14 ブログ更新)

どうあがいても絶望

こんにちは!ぽんたこすです。
↑このキャッチコピー懐かしくないですか?(//∀//)

私の青春ですわ、SIREN。
学生時代の思い出のひとつにSIRENが挙げられますもの。

久々にSIRENのことを考えて最初に思い出したのが「春海ちゃんの匂いがするよぉぉぉ」で有名な名越校長でした。

思い出すんじゃなかったわSIRENなんて。

※念のためSIRENについて説明します(wiki参照)
SIRENは昭和78年の日本を舞台に、土着的・民俗的なモチーフを題材とした3Dアクションホラーゲームである(パッケージには「ジャパンダークサイドモダンホラー」と明記されている)。一種のテレパシーのように敵が見ている映像を盗み見る、「視界ジャック」というシステムを特徴としている。ストーリーやビジュアルには、和製ホラーのドラマや映画からの影響が数多く見られる。難解なストーリー構成や謎をあえて残したまま終わるエンディング、また近年の和製ゲームの中でも群を抜いた難易度などは賛否両論あるものの、ホラーゲームには珍しい日本的テーマや独特のストーリー、挑戦的なシステムなどから一部で熱狂的な人気を集めた。

アーカイブ集め楽しかったなぁ。

登場人物ごとに時系列で展開されるストーリーも好き。

自由度が高い、っていうのでしょうね。
それゆえ、たまに「あれ?この人なんでしんでんの!?」的な現象が起きたりするのもまた良し。

やべぇ懐かしくなってきた!遊びたくなってきた!

さて、そんな絶望的なゲームSIRENですが、今年の夏に展示会的なものやるらしいんですよ。

▼開催場所
墓場の画廊(中野ブロードウェイ3F)

▼開催期間
2018年8月1日(水) ~ 8月14日(火)

▼営業時間
12:00 ~ 20:00 (土・日・祝/11:00~)

▼入場料
無料

最高。
暑い夏にSIRENのイベント。マジ最高。

昔、まだ私が中学生か高校生だった頃にSIRENの展示会に行ったことがあるんです。

その時は渋谷だったかな?
たしか渋谷と代官山の間のアウトドア屋さんの近くのビル。
誰か行った人いませんか?

あの時はゲーム内のアーカイブの展示だとか、発売前のSIREN:New Translationの体験版がプレイできる場があったり。

めっちゃ楽しんだ覚えがあります。

なので個人的に今回のイベント、めっちゃ楽しみにしております!
物販もあるしね。Tシャツ普段使いできそうな感じだったら買おうかな。

ってかさ・・・

もしかして続編出してくれるの?(´゚д゚`)

いや、マジでずっと・・・ずーーーっと続編待ってるんですよ。

ネットニュースでも、ファミ通でも、新着情報の中にSIREN無いなかぁーってずっと待ってるんですよ。

SIREN3ってダメ?売れる見込みないの?

ワタシ買いますよ?買いますし、微力ながら宣伝しますよ。

マジで続編を遊びたい。

またはジャブ程度にSIREN1&2のリマスター版とかでもいいから出してほしい。
または今回の展示会の結果を考慮して…とかでもいいから、制作を検討してほしいんです。

それくらいSIRENが好きなんです。

一時期、夢で視界ジャックしてたもの。
そんな夢ばっかみてたもの。

ストーリー的にもゲームのシステム的にも伸びしろはまだまだあると思うんです。

どうにか検討してほしい。できれば既に続編の作成が着々と進んでいてほしい。

・SDKはあのまま美耶子との約束をを果たすために永遠に屍人を倒し続けているのか?(無限ループか)

・春海ちゃんの後日談

・永井頼人の消息

もうさ、続編がマジで気になるのよ。
続きを遊びたいのよ。

SIREN3でもいいし、New Transration2でもいいから遊びたいの。

またはもっと大昔の話もアリかも。

とにかくマジで続編作ってほしいんです。

もしかしたら、今回の無料イベントの反響が大きかったら続編が作られるかもしれない・・・。

この記事をみたSIREN好きの皆様、お時間があれば展示会行ってみてください!

そしてそのことをツイッターとかに挙げてみてください。
イベントに行けなくても、よければそのツイートをリツイートしてください。

そんな感じにジャブを撃っていれば、いつしか当たるかもしれないからね(*^。^*)

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする