【シノアリス】#42 ハーフナイトメア(グレ)デビューしました。

(2018/5/17 ブログ更新)

鍵取れないバグ痛くも痒くもなかった

こんにちは!ぽんたこすです。

いやね、ここ最近の強化剣&盾の手に入れやすさハンパなくね?
むしろアイテム圧迫してたから売却したからね、強化剣。

鍵の使いどころはどこだろう?

鍵のメリットは「あ!強化素材が足りない!」
ってときに即素材を補充させる手段が増えることでしょうか。

急襲こなきゃメダルで交換、って感じでしたもんね。

強化素材を手に入れる手段が少ない方、
特に最近シノアリス始めた人にメリットがあるのではないでしょうか。

今後他の素材イベント解放鍵も出ると言う事で、
今までより融通のききやすい環境になるのではないでしょうか!

無理やり試してみましたハーフナイトメアグレーテル

本日のコロシアムでグレーテルハーフナイトメアを試してみました。

本当は今日は普通のソーサラーにして、
楽器とのバランスを調整しようと思っていたんです。

だって、
楽器の日なんだもの。

最低だよなコイツ。どんだけ身勝手なんだよ。
己の好奇心を優先しやがってよー。チームプレイ向いてないんだよなコイツ。
楽器入れてて当たり前みたいな構成にすべきでしょ。

もちろん全部本だからね!?
ほんっと最低。許せないわー。マジないわー。

ただね・・・

今日はちょっとした理由があってグレハーフナイトメアにしたんです。

ってのは

相手のギルドのとある方がめっちゃ脅威に感じたので、
神魔カウントを犠牲にしてでも、超デバフして全力で抑えたかったのです。

ま、結果勝ったからいっしょ(//∀//)
※注 味方ギルメンが優秀だっただけです。

いやー、結構よかったですよ本ハフメア。
数値をみなくても、コロシアム中の相手のステータスの減り方がえげつなかったです。

総合的な数値はこんな感じです。


攻撃力妨害:1,155,445
防御力妨害:1,366,497

お!微妙だねぇ(´゚д゚`)

もうちょっとイケた気がする!
でもいつもよりは増えてます。この装備構成にしては。

グレハフメアは通常ソーサラーより5%の本の威力がUPします。

これの恩恵としては、
補助スキルに頼らなくても数値が大きくなるというところでしょうか。

楽器の強力な補助支援スキルがあれば5%分なんてまかなえるんじゃね?
って思っていましたが、

補助スキルはあくまでも不確定補助なので、発動しないこともあるんですよ。

そう考えると、
コンスタントに数値が上がってくれるのはありがたいですね。

あー、あとコレだわ。

すげー刀刃&防具補修が頑張っとる。

これはハフメア関係ありません。
いつも刀刃達は頑張っています。目立ってないだけで。

正直、頑張らなくてもいいと思います。

はい、脱線しました。
これからもうちょい装備構成考えてみますわ。

上のほうでも書きましたが、

今回の構成は、相手のギルドのめっちゃ脅威になる方の動きを封じるための構成です。

数値の向上を目指すのであれば、
他の構成のほうがもっと高めることができると考えています。

次回は効率的な装備構成でハフメアの実験をしてみます!

そんなに本持ってないけど( ;´Д`)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする