Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/pontacos/pontacos-game.com/public_html/wp-content/plugins/seo-ultimate/modules/class.su-module.php on line 1195
【シノアリス】#25 存在の耐えられない軽さ | ゲームプレイ日記

【シノアリス】#25 存在の耐えられない軽さ

(2017/12/18 ブログ更新)

今年No1ヒット飲料はコレだと思います。

こんにちは。ぽんたこすです。

コレってのは・・・


↑コレね。

クラフトBOSSのブラック。
これ歴代のアイスコーヒーの中で圧倒的に美味しくないっすか?
ってかのどごしというか、飲みやすいですよね。

一日に1回は購入していると思います。
これさ、朝コンビニから消えるんですよね。
出社前に買う人がめっちゃいるから。

それくらい皆買ってて、正直迷惑です。

っていうね、唐突なコーヒーの宣伝を入れたところで

最近のシノアリス事情なんですけどぉ

色々ありましたよね(//∀//)

・現実編
・魚イベント
・第二回グランコロシアム

この記事では真ん中の魚イベントについて記します。

24時間魚を釣り続ける男

あ、嘘です。
24時間はやっていません。

だけど、
引くほど魚イベントに参加しています。
引くほど魚メダルを集めております。

ちなみに現在はこんな感じ↓

なかなか良いペースでしょ(//∀//)
6万枚ちょい集めたところですね。
個人目標はこのペースでいけば達成できそうですわ。


スノウホワイトのアルカナも速攻手に入れました。

いやね、グラコロも始まってますし、
できるかぎりスキル玉をコンプリートしたかったんですよ。

メダル交換用のコロシアムおよびコロシアム補助のスキル玉は全て回収しました。
ついでに枷も5個回収しました。

いつものパターンだと、あと5日もすりゃあスキル玉が追加されると思いますので、
そのときのために今もひたすらメダル集めをしております。


↑今回のメダル増量武器のひとつ。

これが当たったってのもあって、多少はメダル多く手に入れることができます。
(地味に2凸しているので、さらに増量してくれています)

ま、本当は今そんなに飛ばす必要はないとは思いますけどね。

12/18にHardモードの五~七節が解放され、
12/20に八節~十節が解放されるので、
そうすればより効率的にメダル集めができるステージありそうですし。

それが解放されてからでもいいんじゃないでしょうか。
メダル集めは。

そういえばOL人魚姫きたね

OL人魚姫。

今時、制服着用が必要なOLさんは以前に比べて少なくなってきました。

時代ですよね。
なんで制服なんか着る意味があるんだ?
ってね。

・・・いや、意味はあるぞ?
だって、そそられるじゃん(//∀//)

ってね。
私にとっては不純なメリットしかないんですけど、
ここ最近の会社でまだ制服文化が残っているところって、それなりに社員の意見聞いてたりするんですよね。

ショムニみたいなダッサい制服ではなく、
オシャレな感じ。前にCAさんみたいな制服を採用してる会社をみたことがあります。

いやいいんですよ、制服の話は。

要はね・・・

OL人魚姫ガチャきたね、ってこと。

OLさんはミンストレルのようですね。

楽器の効果いいね!2分野大アップ。
バフポイントゲッター的な武器ですな。

採用。使います。(当たってないけど)

おや?なんかカッコいいナイトメアがいますねぇ

って思ったらただのオスのブランでしたわ。効果的には。

メスのブラン→楽器効果減
オスのブラン→魔書効果減

でも演出カッコよさそうだなぁ。
名前もカッコいいし(//∀//)

FF8のガーディアンフォースを思い出しますね。
もし当たったら使おう。

ってかOLさん当たらねぇ(;´Д`)
OLさんのために課金する気ないから、
手持ちの微弱な石で取りに行かなきゃいけないんだけど、全然当たらない。

うーむ・・・。

ま、無理せず待ちますか。
今すぐ手に入れたい!ってわけではなく、いつか手に入ればいいですしね(●´ω`●)

とりあえず、魚釣ろ。