【ポケモンGO】大型アップデートでついに100匹追加!具体的な時期は?

(2016/12/4 更新)

こんにちは!

ぽんたこすです。

前々から12月の大型アップデートがあり

そこでポケモンが100匹追加されるという噂がありました。

100匹というのは、金銀バージョンのポケモンのことですね。

その100匹に加え、フリーザー、サンダー、ファイヤー、ミュウツー、ミュウ

についても何らかの方法で捕まえられるという噂がありました。

実際、いつ頃100匹追加が行われるのか

今ある情報をかき集めてみました。

実際いつ増えるのか!?ポケモンGO大型アップデートについて

pokemongo_update

12月に100匹追加されるといったうわさについて

ソースはおそらくこちら↓です。

Pokémon Go could get a huge December update with 100 new creatures

公式の情報ではないので、あくまでも噂レベルですね。

全くの根拠なくこんな情報を出したわけではないと思うのですが・・・。

こちらでは海外ユーザが調べたところ、金銀のポケモンの内部データが見つかったとのことです。

2. 100 NEW POKEMON ARE NOW REFERENCED IN THE GAME'S CODE

チコリ―タからセレビィまでが内部データで追加されたことを確認したとのこと。

あとは次のアップデートでこれらのデータをアクティブにすれば母数が100匹増えて計251匹になるとのことです。

内部データを調べた。ってなんなんですかね笑

プロだわ。よくわかんないけどプロだわ。

今現在公式の発表はないので具体的にいつアップデートが行われるかはわかりませんが、

遅くとも来年1月末までには行われることでしょう。

個人的に気になるのは12月末のイベントですね。

クリスマスイベントです。

ハロウィンイベントが結構豪華だったので、

それレベルまたはそれ以上のレベルを期待しています!

Pok・mon GO Plus (ポケモン GO Plus) & 【Amazon.co.jp限定】オリジナルスマートフォン壁紙&ポケットモンスター サン・ムーンに利用できる300円割引クーポン 配信

新品価格
¥3,780から
(2016/12/4 22:09時点)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする