【ポケモンムーン】初代以降 久々のポケモンはじめます! 1日目

PVアクセスランキング にほんブログ村

(2016/11/20更新)

ポケットモンスタープレイ日記1日目

こんにちはー!ぽんたこすです。

さてさて

先日、わたくし衝動買いしてしまいましたよ。

pokemon_moon

ポケットモンスター ムーン(ニンテンドー3DS)

完全なる衝動買いです。

だって街もSNSもポケモンで盛り上がってるんだもの(; ・`д・´)

欲しくなっちゃいますよ。

仕事終わってすぐヨドバシカメラに駆け込んで購入しちゃいました。

ポケモン自体久々なんですよ。

初代のポケットモンスター赤・緑 以来のポケモンですわ。(ポケモンGOはやりましたが)

なので、金銀だとか

ルビーだとかサファイアだとか

XだとかYだとか

今のポケモンの種類の母数がいくつなのかとか

ポケモンの卵だとか、木のみを持たせれば勝手に使ってくれるとか

なぁーーーんにもわかりません。

なのでスタートダッシュはかなり遅くなりますが

久々のポケモン、楽しんでいきたいと思います!




アローラ地方を観光する

今回のポケモンの舞台は4つの島々を舞台としたアローラ地方です。

主人公の少年はカントー地方からアローラ地方に越してきたとのこと・・・。

そんなこんなで、

アローラ地方を舞台に主人公がポケモンをたくさんGETしたりバトルしたりする旅ゲームです。(雑)

ストーリー的には

主人公がママとペット?のニャースがアローラ地方のメレメレ島に引っ越し、

新居に今回のポケモンの博士的なおじさんがでてきて、ポケモンについてのイントロダクション的な説明をしてくれました。

そして島キングことハラさんというおじいさんから、最初のポケモン授与のくだり

島キング ポケモンムーン

↑しまキング(ハラさん)

初代でいうヒトカゲ、ゼニガメ、フシギダネ

の中から好きなポケモン1貰えるってやつですね。

今回の対象は

・火を吐く子ネコちゃん ニャビー

・鼻のでかいアシカ アシマリ

・草鳥 モクロー

どれも可愛いかったのですが、わたしは悩みませんでした。

pokemon_first

モクロー一択だろー(//ω//)

なんだこの丸みのフォルムは!?めっちゃ可愛いじゃないか!?!?

この子と一緒に旅を楽しみたいと思います。

最初の1匹も決まり、なりゆきでこの2人と一緒に旅をすることになりました。

pokemon_friends

左:ハウ君

中央:主人公

右:リーリエちゃん

ハウ君は主人公が最初にポケモンを選ぶ際に、選ばなかった残り2匹の中で、主人公にとって有利に働くほう(弱点属性)のポケモンを選んでくれるとても優しい少年です。

今回私は草ポケモンのモクローを選んだので、

ハウ君は水ポケモンであるアシマリを選んでくれました。

そしてもう一人、女の子のリーリエちゃん

この子はオープニングで中にポケモンが入っているドラムバッグを抱えて男たちから逃げてる描写がありました。

そのときはポケモン泥棒かな?って思ったのですが、

彼女を追っていた男たちが悪いやつだとプレイして1時間くらいでわかるので、悪い女の子ではないでしょう。

いやー楽しい旅になりそうですね!

ちなみに現在のレギュラーメンバー(ポケモン)はこんな感じです。

なまえ レベル 説明
モクロー 12 最初の1匹
ピチュー 8 ピカチューに進化前なんていたの!?(今更)
ツツケラ 10 ポッポ的なポジション?
ヤングース 8 可愛い
バタフリー 11 なつかしい;;
ヤドン 8 おまえもなつかしい;;

バタフリーやヤドンは知っていますが、

どのポケモンがサン&ムーンからのポケモンなのかわからないので、

新しいポケモンと出会うたびに新鮮な気分で遊べます(´◉◞౪◟◉)

ではではそれでは今日はこのへんで。

【Kindleキャンペーン対象商品】 ポケットモンスター サン – 3DS 【Kindleカタログをダウンロードすると200円OFF(2017/1/9迄)】

新品価格
¥4,295から
(2016/11/23 22:28時点)

【Kindleキャンペーン対象商品】 ポケットモンスター ムーン – 3DS 【Kindleカタログをダウンロードすると200円OFF(2017/1/9迄)】

新品価格
¥4,295から
(2016/11/23 22:28時点)