【イベントレポ】10/22 ほんだのばいく 第1部「ゲームするぞ」の部

(2019/10/22 ブログ更新)

本田翼さんのYouTubeチャンネル「ほんだのばいく」解説一周年記念イベントに行ってきました!

こんにちは!ぽんたこすです。

場所はさいたまスーパーアリーナです。

全部で3部構成で、私はその中の第1部に参加してきました。ついさっきまで悪天候のなか埼玉観光してて、今は帰りの車の中でこのブログを書いています(‘ω’)

タクシー代のメーターガンガン上がっております( ;∀;)

イベントレポートや!

さいたまスーパーアリーナにつき、結構な豪雨の中会場へ向かいました。

ほんだのバイクグッズとか物販してましたが、雨ザーザーで寒かったので諦めました。結構オシャレで可愛らしいグッズがたくさんあったので、またの機会にでも手に入れたいですね。

会場に入り、自分の座席へ。

あれ…これって…

翼(敬称略)、肉眼で見える距離にいるパターンじゃん( ゚Д゚)

この時変に緊張してましたね。

近距離で本田翼さんみたら、心の臓が止まっちゃうんじゃないかって。

ま、それはそれでありか。
死因が本田翼さんなら幸せじゃないか。

そんなことを考えつつ、ステージを見物。

普通のマンションをモチーフにしたと思われる作りで暖かさを感じました。屋上に干してある洗濯物だとか細かい所もこだわっていてワクワク心を煽られました。

本田翼さん、登場

レトロゲームっぽい感じのオープニング映像とともに本田翼さん登場。

前髪はあげてオデコ出していて、オーバーめなパーカを着ていました。家でゲームしている女の子感があっていい感じでした。

…っていう感想を抱いたのは開演30分後くらいなんですよ。

もうね、それどころじゃないわけです。

シンプルに顔が可愛い(;´Д`)

可愛すぎて光り輝いていました。

ま、眩しい…眩しすぎて直視できない…。
ムスカだったら目がやられてますよ。

そんくらい可愛かったです。

ゲームはマリオカート8デラックス

私、てっきりデッドバイデイライトやると思っていたんですけど、デッドバイデイライトは3部でプレイするのですね…行きたかった。

第1部では会場のみんなで遊ぼうぜ的なスタンスだったので、オンラインで12人同時にできて年齢制限のないマリオカート8デラックスをプレイしていました。

ここで、本田翼さんと一緒にマリオカートをプレイする人を会場から抽選で選ぶくだりがあったんですけど…

すっごい怖かった。

ってのは

本田翼さんがクジの中から座席番号の書いてある紙を引いて読み上げて…って感じで選ばれていくんですけど、もし自分が選ばれたら1m~2m先に本田翼さんがいるという状況でゲームをプレイするというわけで…

心の臓が止まるどころか…きっと破裂する。

体調の問題だとかどうしてもステージ上に上がりたくない人もいると思うので、一応辞退もできるんですよ。抽選で当たっても。

私も自分の命がかかっているので、もし当たっても辞退しようかと考えましたが…

それはやっぱ違うな、と。

もしも当たったら元気にステージに上がってニコニコさわやかにマリオカートするべきなんですよ。

せっかくのイベントですし。

ステージ上に上がってしまったら心臓は一生機能しなくなるでしょうけど、それもまたいい思い出になると思うんですよ。

…っつっても

私は当たらなかったんですけどね笑

座席ごとに11チームに分け、1チームに4人選出…というのを計3回行ったんですよ。

つまり本田翼さんは一日にファン132人と一緒にゲームしたってことになりますね…すごい。

ファンの方はじゃんじゃん自慢しちゃっていいと思いますよ!
普通できない体験ですからね!

本田翼さんのゲームプレイは実況しつつ、要所要所で上手いこと説明を交えている…まさにYouTube Liveの時のような感じでした。

マリオカートっていう状況がせわしなく変化してプレイ映えのあるゲームを選んだってのもよかったですね。緑甲羅ぶつけたりぶつけられたりで盛り上がっていました!

ほんだのばいくのYouTube Liveのチャット欄も普段めちゃくちゃコメント流れていますけど、まさにそれをローカルな環境で再現してる感じでした。

はい、ということでイベントめちゃくちゃ楽しかったです!

普段あまりこういうのに参加しないんですけど、足を運んでみてよかったです(^^)

★ブログの更新情報などはツイッターでお知らせします!
よかったらこちらでフォローお願いします→twitter

ぽんたこすプロフィール

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする