【恋愛考察ミステリー不気味な答え 考察】#第9話 女性用風俗 後編

恋愛考察ミステリー 不気味な答え考察記事一覧

恋愛考察ミステリー 不気味な答え考察#第9話

『恋愛考察ミステリー 不気味な答え』とは、テレビ朝日で放送されているドラマです。表向きはただのVTRだけど、深読みするとその物語の真実が見えてくるというフジテレビの”放送禁止”や”意味がわかると怖い話”のようなテイストのドラマです。何回も何回も繰り返し細かいところに着目して本当の真実にたどり着くような考察を楽しめる構成になってきます。

本記事では不気味な答えの登場人物や深読みポイント、真実のストーリーとはなんだったのか?を考察します。

本記事のタイトルのドラマを見ていない方はぜひ一度下記youtubeの動画をご覧ください。

※完全版はTVerで視聴できます




今回の登場人物

玲美(設楽アリサ)
リョウマ(兼田進太)
槍水(植松俊)
ケント(中里真哉斗)
タクミ(悠)

深読みポイントまとめ

※タイムスタンプはyoutube動画のもの

・玲美の97人目の女性用風俗レポート。今回はケントくん。

・玲美「なんで…なんでこんなところで働いてるの?どういうこと?」

→玲美のターゲットはケントで間違いなさそう。ここまで取り乱してるもの

・玲美「知らないフリするんだね・・・」

→ぶつぶつ言ってるの怖い

・「これ以上その状態だとサービス続けられない」と言われ、冷静さを取り戻す玲美

・ケントが持ってきたハーブティを飲んで落ち着く玲美

→前回リョウマには苦手って言ったよね

・玲美「えい…..れいみで」

→絵美理って言いかけてやめたじゃなくて「えい」って言いかけなかった?

・玲美「昔付き合ってた、って感じにしたいです」

・玲美「このにおいが好き…なつかしいにおい」

→以前嗅いだことのある懐かしい匂い

・ケント「玲美今日もいっぱい頑張ったね」

・玲美「ありがとうりょうt…」

→気づけケント。この違和感に気づけ。

・恥骨タトゥーをみて玲美の正体に気づくケント

・玲美「りょーた、やっと気づいてくれたんだね」

→ケントは以前玲美(絵美理)から被害を受けていたリョータというセラピスト?

・浴室に逃げ込むケント

・浴槽の中には大量の氷と男性の遺体

→一瞬しか見えないけど男はお店から突然いなくなってしまったタクミ

・最後に以下の静止画

“以上の映像・素材を
風俗キャスト殺害事件における
A氏関与の裏付けとします

死亡した男性2名には外傷が見られず
殺害方法に関しては現在調査中です”

このストーリーの真相を考察

※あくまでも私個人の考察です

玲美(=絵美理)の目的はケント(=リョウタ)を探すこと。玲美とリョウタの関係性は不明だが、お互いに面識があることとケントがひどく怯えている様子が伺える。玲美が首輪を持って襲い掛かってきたとき、逃げる選択肢をとった。もしも自分より非力な女性に襲われたとしても十分抵抗できたはず。現に最初部屋に入ってきたときケントは興奮状態だった玲美のことを簡単に突き飛ばしていた。これはケントが玲美のことを玲美として認識していたから。

しかし玲美が首輪を持って襲い掛かってきたとき、ケントは玲美の正体が絵美理だと気づいていた。結果として抵抗するのではなく風呂場に逃げるという選択しかできなった。このことから、ケントは過去に玲美から抵抗する気が起こらないほどのトラウマになる酷い行為を受けた経験があることがわかる。

玲美はケントを自分のものにすることにこだわっていたことから、2人の関係は恋人ではなく客と店員の関係と思われる。恋人だったらケントが女性用風俗のセラピストとして働いていることに我慢できないから。玲美は整形前(絵美理時代)にケント(リョウタ)と出会い、自分たちが恋人同士だと思い込んだ。そして過剰なSMプレイによってリョウタは心身にダメージを負って休養。絵美理は出禁になった。

休養を終え回復したケントは今の名前に変えてプラチナクラスでホームページに顔を出さずに仕事を再開。玲美は出禁になってしまったため整形して顔も名前も変えてケントを探すために風俗ライターとして活動を開始した。

玲美は悪い癖が抜けず、好みのセラピストが現れた際には行き過ぎたプレイをしてしまう。お風呂でしんでいたタクミもその被害者の1人。96人目のセラピストだったリョウマが助かったのは玲美の好みではなかったから。あのお店では他にも飛んでしまったセラピストがいたが、その多くに玲美が関わっている可能性がある。(もしかしたらタクミのように…)

・遺体には外傷がないとあったが、どうやってころしたのだろうか?外傷じゃないとなると薬物の可能性が考えられる。もしかしたら玲美は好みのセラピストを物理的にコレクションしたかったのではないか?そのためにできる限り生前の状態を傷つけず、腐敗しないほうにエンバーミングのようなものをしてどこかで保管していたのかもしれない。

前回、リョウマの施術が終わったあと「気分転換にお風呂に入ってこようかな」って言ってたけどお風呂にはタクミの遺体があるから入れない。気分転換というのは、好みじゃない男の施術を受けた後の口直しとしてお風呂で冷凍保管してるタクミを鑑賞する的な意味合いなのかな?

残った謎/補足

・ネオの考察では玲美は歯を集めていたのでは?とあったが、最後の文面の中での外傷がどこまで含まれるかが気になった。口内も含まれるのであれば抜歯も立派な外傷だから。

恋愛考察ミステリー 不気味な答え考察記事一覧

ダブルタップミステリー考察記事一覧 ←不気味な答えのリニューアル前の番組