【SINoALICE-シノアリス】#3 スマホゲーと音楽について

(2017/5/15 ブログ更新)

ユーザーへの進捗報告とか斬新だな。

どーもーこんにちは!ぽんたこすです。

シノアリスの配信予定日は2017年5月下旬ということなので順調にいけばもうすぐ遊べますね!

シノアリス公式ツイッターの近況によると

ということで、負荷テストで時間がかかっているとのことです。

これによって配信日がズレるかもしれませんし、予定通り5月中の配信となるかもしれません。

ただ、私としては・・・

ぜんっぜん、問題ないっす('ω')ノ

スマホアプリだけじゃないですけど、負荷テストが十分に行えていない状態でリリースされるゲームってたまにあるんですけど、その場合のリリース後メンテナンスってアホみたいに時間かかるんですよね。

しかも大抵一度のメンテナンスではすべて改修しきれなくて、短いスパンで複数回のメンテナンス実施になることもあるんですよ。

そうなるとまともに遊べたもんじゃないんですよね(>_<)かなりのストレス

な の で

時間かかってもいいので、品質の高さを優先させてほしいです('ω')ノ

配信日がいつになっても、絶対プレイします!

てか、

ユーザーである私たちに対して、本来不要であるテストフェーズの進捗具合の報告をしてくださるって良いですよね。

上からな言い方で申し訳ありませんが、大変信用できます(/・ω・)/

さてここから本題です。

スマホゲーにおける音楽の重要性について

普段スマホゲーで音楽つけて遊ぶことってあまりなかったんですよね。電車でもイヤホンつけながらスマホゲーやることなんてありませんでしたし。

しかしね、

シノアリスの音楽を担当するのが岡部啓一さん(MONACA)ということで、ゲーム性やストーリーと同じくらい音楽も楽しみなんですよ!

家では音楽ガンガン流して遊びますし、外ではイヤホンプレイします。

スマホゲーで音楽が楽しみっての初めてですわ。

座して待ちますわ( `ー´)ノ

事前登録まだの方は、今のうちに↓フォロー↓しときましょう!

シノアリス公式ツイッター→https://twitter.com/sinoalice_jp?lang=ja

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする