【シャドウバース】馬鹿でも勝てるデッキ#1 アグロヴァンプ

(2017/2/1 ブログ更新)

こんにちは!ぽんたこすです。

前回の記事でちょろっと説明しましたが、

無料カードパックやミッションの達成、余剰カードの分解をうまく利用すれば、無課金でも1デッキ分であれば理想のデッキを作ることができます。

今回より「馬鹿でも勝てる」というテーマでおすすめのデッキを紹介したいと思います。

第一回目として、アグロヴァンプデッキを紹介します。

※デッキ構成内容は、バハムート降臨が基準

もはやただの作業!?アグロヴァンプ

アグロヴァンプ ヴァイト

アグロデッキとは、ひらすらフェイス(プレイヤー)ダメージを狙っていくデッキです。特に直接ダメージを与えるカードが豊富なヴァンパイアの中ではアグロデッキが非常に人気であり、初心者でも使いやすいデッキのひとつです。

そして・・・

シャドバで1、2を争う嫌われデッキです( `ー´)ノ

理由としては、カードは運びがいやらしく、作業感が強い(=カードゲームっぽくない)。また、安いカードのみで構築可能にも関わらず、それなりに強い点から嫌われているようですね。

私も正直嫌いです。今後も自分では使うことはないでしょう。

と、いったところでさっそくデッキ紹介をしたいと思います。

コスト 名前 枚数
蠢く死霊
呪剣の吸血鬼
吸血姫・ヴァンピィ
レヴィオンデューク・ユリウス
鋭利な一裂き
眷属の召喚
吸血鬼の古城
ミニゴブリンメイジ
ソウルミニデビル
吸血貴・ヴァイト
夜の群れ
死の舞踏
インプランサー
デモンストーム

カード枚数や一部のカードの種類などは違えども、どのアグロヴァンプデッキもだいたいは上記のような構成になるのではないでしょうか。

基本、毎ターン相手にダメージを与える可能性の高いカード構成となっています。非常に短絡的な考え方ですが、アグロの戦い方としてはひたすら作業に徹し、直接ダメージを与えられる限り与えていくことで勝ち筋を見出す戦法をとります。

[PC版]シャドウバース 無料インストール

アグロヴァンプのメリット

このデッキのメリットはですね、ずばり・・・

何も考えなくていいことです。

試行する必要はなく、ただひたすら相手の顔を狙ってダメージを与えていくだけ。それだけです。

という意味で、馬鹿でも勝てるデッキとして紹介させていただきました。

たぶんアグロしか使っていない人の多くは、計算苦手だったり、戦略を立てるのが苦手だったりするのではないでしょうか?これは個人的な印象ですが、アグロ使いの人って、切断しやすい傾向にある気がします。

つまり、頭に血が上りやすいというか、短期というか、短絡的というか・・・。

そういう方々でも、アグロヴァンプデッキであれば何も考えずじゃんじゃん勝つことができます。

上にも書きましたが、アグロヴァンプは嫌われています。だけどそんなこと関係ありません。いくら嫌われていようと、たかがスマホカードゲームですよ。勝てばいいんです。勝てば。

相手にどれだけ嫌われようが、どうなろうが、勝てばいいのですよ。

低コストかつ、なにも考えなくていいデッキ「アグロヴァンプ

非常におすすめです!

[PC版]シャドウバース 無料インストール

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする