【シャドウバース】タダ(無課金)で楽しむシャドウバース

(2017/1/31 ブログ更新)

相変わらず、シャドバコスパのよさには感謝しております('ω')ノ

本当に課金いらずです。

すぐに無料でカードパックを入手できる

事あるごとに運営はカードパックを無料で配布してくれるんですよ!

緊急メンテナンスのお詫び:カードパック5プレゼント

みたいなね。しょっちゅうくれるんですよ。

また、毎日ログインボーナスがあるので、ルピ(カードパック購入などが可能なゲーム内の通貨)だったりカードパックなどがログインするだけでもらえます。

なので、実際にプレイせずとも、毎日ログインするだけでお得ってわけですね。

ミッションによる報酬や、累計BP(バトルポイント)による恩恵も受けやすく、ここでもルピやカードパックをもらうことができます。

カードパックはいわゆるガチャです。必ずこれが手に入る!ってものではなく、何が手に入るかは運次第です。

大抵、無課金だとしてもレアカードや自分が欲しいカードは1~2枚くらいは手に入れることができます。シャドウバースのデッキに含めることができる同じカードの上限は3枚なので、2枚ほどあれば十分といったところでしょう。

ただ、やっぱ3枚欲しいですよね(´・ω・`)

欲しいカードを確実に手に入れたい!って思いますよね。

シャドウバースではそれが可能です(/・ω・)/

余剰カード分解を活用しよう!

シャドウバースには余剰カード分解/カード生成機能があります。

[PC版]シャドウバース 無料インストール

★余剰カード分解/カード生成とは

シャドウバースには自分の所有するカードを分解し、エーテルに変換することができます。エーテルの用途としては、エーテルを消費することによって、好きなカードを生成することができます。もちろん、レアカードを生成するには大量のエーテルが必要になります。

ノーマルカードは分解しても少量のエーテルしか手に入りませんが、レアカードを分解すると大量のエーテルを入手することができます。

余剰カード分解とは、4枚以上所有しているカードを自動的に所有数3枚になるまで自動で分解してくれる機能です。上でも説明したとおり、デッキに含めることができる同カード数は上限3枚までと決まっています。よって4枚以上持っていたところで無駄になります。その無駄になるカードを勝手に分解してくれるのが余剰カード分解機能です。

無料のカードパックでカード手に入れまくって

無料で手に入れた数多くのルピでさらにカードパックをたくさん手に入れて

いらないカードを分解してエーテルに変えて

そのエーテルで欲しいカードを生成する。

っていう流れて勝てるデッキというのを簡単に作ることができます(/・ω・)/

もちろん、課金したほうが遊ぶ上での即効性はあります。欲しいカードも課金したほうが圧倒的に手に入りやすいですからね。そこは個々のやり方次第といったところでしょうか。

今後の記事では上記の方法で作れる強いデッキなどを紹介していければと思います。

[PC版]シャドウバース 無料インストール

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする