【ブラサス#13】今宵、SSRカードをひとつクビにします。

(2017/6/2 ブログ更新)

SSRジャドきたああああ(*ノωノ)

こんにちは!ぽんたこすです。

新カード追加した際に新カードが当たったためしがなかったのですが、ついにこの私にも当たりましたよ。
しかも欲しいカード!自分の最も押しているパーティにちょうどハマるんですよSSRジャドが。
というか、今現在SRジャド(限界突破3)入れてますしね。
ある程度成長させたらSRジャドとSSRジャドを交換しようと思います。

の、前に。

やらなきゃいけないことがあるんですわ。

[PR]ブラックローズサスペクツ無料ダウンロード(iOS)
[PR]ブラックローズサスペクツ無料ダウンロード(Android)

アリーナ戦で勝率を上げるためのパーティ構成変更

先日までのパーティ構成はこちら。

SRジャド  前衛をスタンさせるパワー系サラリーマン(ダウンドライブ)
SSRエリク  バフ/デバフ担当(ダウントリガー)
オリビア   相手の物理バカを撃破する担当。回復もできる(エリアルトリガー/ダウンドライブ)
SSRキャロル 回復のプロ。それと相手を魅了させることもできる。
SRモニカ  前衛3体に大ダメージを与える勇者(エリアルドライブ)

いや、これでもまぁまぁイケてるんですよ。同じレベル相手であれば。
だけどレベル差がある相手や、相手のパーティ構成によっては簡単に崩されてしまいます。

アリーナで負けるパターンについて分析してみたんですよね。
まずね、アリーナでSSR安元さん(グレイ)と当たるとほぼ確で一発で撃破されてしまう人がいるんですよ。

そうです。彼の名は・・・

エリクです。

別にエリクは悪い奴じゃないです。
ただね、撃たれ弱すぎるよエリク君。略してえエリ君。気づいたときにはエリクはいない。そういうことが何度もありました。
ってことでクビです。さよならエリク( ;∀;)

新メンバーとしてこの人を入れました↓

SSRクリント兄さん

このひと強すぎ(*ノωノ)攻守ともにかなり強い。
しかも相手の防御力下げてくれるし。かなりおすすめです!
ちょうどダウントリガーを持っているので、彼とエリクを交換しました。
一瞬にしてレッド1グレードまで上げてみたところ、アリーナでの勝率が格段にアップしました!
マジでパーティに加えて良かったです。

クビにしといてアレなんですけど・・・
エリクはタワーではめっちゃ使えます!常にバフデバフしてくれるんで、高層階の敵との戦闘でもエリクがいれば常に有利に戦闘をもっていけるんです。

[PR]ブラックローズサスペクツ無料ダウンロード(iOS)
[PR]ブラックローズサスペクツ無料ダウンロード(Android)