【ブラサス#10】本日大幅アップデート&攻撃VS防御の戦い

(2017/5/24 ブログ更新)

攻撃特化即効型防御(回復)特化長期型か・・・

どーもこんにちは!ぽんたこすです。

最近上記2つどちらでパーティ組むか悩んでいます。(バランス型も候補にいれろや)

アリーナで対戦しているときに「あー、ここで1人アタッカーいれとけば勝てたのに」とか「回復いれとけば耐えられたなー」とか思うことあるとあるんですよ。

それぞれ基本的には時と場合によりけりだとは思うんですけど、以下の二つのパターンで考えています。

クエストでは防御特化型じゃないとキツい( ;´Д`)

アリーナでは攻撃特化型だと勝ちやすい( `ー´)ノ

って感じです。おすすめレベルの話ですが。

ブラサスって現環境ではアタッカー(特にSSRグレイ)が強すぎるんですよね。アタッカーキャラのパラノーマル一発で撃破とかザラにあるので、回復するスキがなかったりします。

なので、割とゴリ押ししとけばアリーナ勝てちゃうんですよねー。

それとは逆に、クエストってゴリ押しだけではキツいんですよ。
(簡単なクエストなら余裕ですけど)

タワー高層階やSPクエストの7以上だと、攻撃特化だとHPの減りが厳しくなるんですよね。アリーナと違ってクエストでは3連戦ですからね。

って意味で、回復に気を使ったパーティじゃないと、ステージクリアはできても全員生存クリアは難しいです。

[PR]ブラックローズサスペクツ無料ダウンロード(iOS)
[PR]ブラックローズサスペクツ無料ダウンロード(Android)

本日大幅アップデート!SSRキャラのグレードアップとタワーの拡張

更新きましたね(//∀//)

目玉はSSRがグレードレッド3まで解放になった点ですかね。

SSRってさ

くっっっっっそ当たりにくいんですよ。ガチャで。

本来SSRカードは強力なものばかりなので、できることならSSRカードばかりでパーティ構成したいのですよ!

しかしね

ガチャでカードが重複するたびに限界突破(最大5枚)するので、SSRカードよりも重複しやすいSRカードのほうが高レベルに到達させやすいんですよね( `ー´)ノ

その問題が今回のグレード上限の上昇で解決するってことですね。SRカードの最高グレードはパープル3までなので、限界突破ができない状態でもレッド3にしておけばパープル3+限界突破との差が縮まります。

上記グレードの上限上昇に伴い、必要となるアイテムの種類も増えました。

それらは今回のアップデートで解放されたタワーの41階~60階で手に入れることができます。また、44階,49階,54階,59階で属性指定のSSR以上確定チケットを手に入れることができます。

40階以上は難易度も高くなりますがクリア時の景品も豪華なので、しばらくは60階まで上ることを目的にします!

[PR]ブラックローズサスペクツ無料ダウンロード(iOS)
[PR]ブラックローズサスペクツ無料ダウンロード(Android)