【ブラックローズサスペクツ】プレイ日記#7 SEASON1終了のお知らせ

(2017/4/23 ブログ更新)

こんにちは!ぽんたこすです。

ブラサスやっとSEASON1終わりましたー!

ってことで今日からSEASON2はじめます(^^)/

[iOS版]ブラックローズサスペクツ 無料ダウンロード

[Android版]ブラックローズサスペクツ 無料ダウンロード

現パーティ構成

SEASON1終了時(10-8終了時)の最強パーティは以下のとおりです。

SSR サラ(LV.40)

SSR キャロル(LV.29)

SR モニカ(LV.38)

SR アルベール(LV.34)

SR ソフィー(LV.31)

です。

配置としては

(後) ソフィー モニカ キャロル サラ アルベール (前)

です。

このパーティの要となるのがキャロル&ソフィーの回復コンビです。

キャロルがメインで全体回復、サブで単体回復を担当。ソフィーはひたすら単体回復を担当です。もうね、この2人のおかげでめっちゃ安定するんですよ!アリーナで上位レベルのプレイヤーと対戦しても5人生存したまま戦闘終了ってパターンが多いです。

回復役2人ってのはパワー不足が弱点になるのですが、それは他でカバーしています。

アタッカーとしてはアルベールを採用しました。このパーティだとアルベールが最前線になります。アルベールはAERIAL TRIGGER持ちであり、サラ&モニカ&ソフィーがAERIAL DOWNを持っているので常にパラノーマル攻撃に追撃がつくように構成しています。

ただ、アルベールは最前線にいるので、相手がパワー系メンバーでパーティ構成してたら、最前線のアルベールの回復が間に合わなくなり、戦闘不能になってしまうこともあります。

そんなときに活躍するのが・・・

真のアタッカー モニカ姉さんです。

この人めっちゃ強いです。特にパラノーマル攻撃のヒートウェーブがマジはんぱないです。

前3体に大ダメージを与えられるんですけど、これは思った以上に削れます。攻撃力&クリティカルをUPするメダルを装備してるってのもあるのですが、攻撃力が高いので、仮に前衛メンバーが戦闘不能になっても、モニカがいれば一気に逆転!ってこともたびたびあります。

最後にサラについてですが、完全なる魅了担当です。

パラノーマル攻撃で相手の中で最も攻撃力の高いキャラを魅了させます。これがかなりの高確率で当たります。相手を魅了させたら一時的に味方になってくれます。最大攻撃力キャラを無効化できるのはかなりでかいです。

あとはパッシブスキルで敵全体への物理攻撃減少をもつので、戦闘開始時に相手の防御力を減少させた状態で戦うことができます

というようなパーティ構成です。

一応他のカードもバランスよく育ててはいますが、上記パーティが安定しているのでしばらくはこのままの構成でいきます!

ってことでSEASON2楽しみまーす(*´ω`)

[iOS版]ブラックローズサスペクツ 無料ダウンロード

[Android版]ブラックローズサスペクツ 無料ダウンロード

  

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする