【ブラックローズサスペクツ】プレイ日記#6 経験値稼ぎ

(2017/4/22 ブログ更新)

こんにちは!ぽんたこすです。

昨日緊急メンテナンスが入りましたね。

ちょうどアリーナで対戦中にメンテナンス入ったのですが、メンテナンス後には問題なく再対戦できたのでよかったです('ω')ノ

さて、今回の記事では経験値稼ぎについて書きます。

[iOS版]ブラックローズサスペクツ 無料ダウンロード

[Android版]ブラックローズサスペクツ 無料ダウンロード

経験値の入手方法

どんなRPGでもレベル上げが大事です。レベルを上げるためには敵を倒し、経験値を稼ぐ必要があります。当たり前ですけど。ブラサスでも同じように、戦闘後に経験値が割り振られます。それによってレベル上がりキャラクター(カード)が強くなります。

戦闘による経験値の獲得によるレベルアップ以外にも、経験値素材を用いたレベルアップを行うことができます。

キャラクターごとにスペード、ハート、クラブ、ダイヤそれぞれのタイプが割り当てられており、それおぞれの経験値素材または万能の経験値素材を消費することによってレベルアップすることができます。

そんな経験値素材の入手方法はクエストの報酬やミッションの報酬で手に入れることができますが、SPECIALクエストの経験値ダンジョンに挑むことで一気に大量の経験値素材を手に入れることができます。

効率的な経験値の稼ぎ方

最も効率よく経験値を手に入れるには経験値ダンジョンがおすすめです。

経験値ダンジョンはスペード、ハート、クラブ、ダイヤそれぞれ用意されていて、1時間毎のサイクルで解放されます。自分が獲得したい経験値ダンジョンが解放されたらどんどんプレイしましょう。

効率的に経験値を獲得するコツとしては、基本的にバトルスピードは2倍にしましょう。また、戦闘に

参加するパーティは攻撃重視にしましょう。可能な限り短時間で戦闘が終わるようにしておくことで経験値ダンジョンの解放期間中にチャレンジできる回数が増えます。

場合によっては体力チケットを使ってもいいかもしれません。SSRカードが手に入った場合などを即戦力になるまで一気に成長させるには莫大な経験値が必要になりますからね。惜しみなく使っていいでしょう。

[iOS版]ブラックローズサスペクツ 無料ダウンロード

[Android版]ブラックローズサスペクツ 無料ダウンロード

  

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする