【あなたのPlaystation2019】今さらだけど、振り返ってみる?

(2020/1/16 ブログ更新)

年間どれだけゲームしてるんでしょうね?

こんにちは!ぽんたこすです。

最近、香川県で「オンラインゲームは一日60分まで!(休日は90分)」的な条例案が発表されましたが、実際それくらいあれば足りるんじゃね?って思っちゃいました。

まぁ、条例を守る守らないは別ですよ?そもそも罰則がないルールなんて守必要がn・・・

ってのは、自分に置き換えてみた場合なんですけど

私ゲーム好きですけど、そこまで長時間プレイしているわけじゃないんですよね。

感覚的に。

仕事が忙しかったり、今みたいにブログ書いてたり、仕事の資格の勉強したり、会社の人と飲み行ったり、女の子とご飯いったり、日々ゲームの時間を60分用意するって結構難しいんですよね。

つっても香川の件は学生向けの話なので、そもそもシチュエーションが異なるんですけどね笑

でもね、状況は違えどふと気になったことがあるんですよ。

自分は一日平均何時間ゲームしてるんだろう?って。

そんなことを考えているときにPlaystation公式サイトがとても便利なものを用意してくれました。




この2019年のあなたのスコアは?

下のリンクからあなたの PlayStation 2019という個所をクリックすれば自分のスコアを確認することができます。

https://www.playstation.com/ja-jp/

ここで1年間に何時間Playstationで遊んだか、どんなゲームで遊んだか、どれだけトロフィーを取ったかなどの統計情報を確認することができます。

一応期間限定らしいので、今しか確認できないわけですが、この機能めちゃくちゃ面白いので、できれば常にチェックできるようにしたいですね。

ちなみに私のスコアはこんな感じでした。

多いのか少ないのかわからん・・・(;・∀・)

ちょっと計算してみよう。

1年で121タイトルってことは、121÷12=1か月で10タイトル遊んでることになります。

うん、くっそ遊んでるねぇ(;´∀`)

3日で1本ペースですわ。

そんな遊んでたっけ?あまり記憶に残ってないです。

続いてプレイ時間長いランキングベスト3的なやつ。

!?

1位が・・・マーセナリーズウィングスだと!?( ゚Д゚)

ライドオンゲームさーん!2019年でマーセナリーズウィングス一番遊んだのたぶん僕ですよーーー!

ま、このゲームが一位っての理由がありまして・・・

マーセナリーズウィングスはトロコン狙っています。残り1つでプラチナ獲得(≒トロコン)です。だけど最後のトロフィーの条件となるダンジョン攻略がめっちゃ難しくて、時間ができたときにレベル上げをちょいちょい進めているわけです。少しずつ少しずつ時間をかけて。

結果、年間で135時間もプレイしていましたとさ。

2位がドラクエビルダーズ2、3位がSEKIRO。

このへんはまぁ妥当か。相どちらも当ハマりましたからね。

総プレイ時間1943時間!?

総プレイ日数301日!?

あー、なるほどね・・・

香川県さん、やっぱり僕条例守りれませんわ(‘ω’)ノ

僕都民ですけど(‘ω’)ノ

全部が全部プレイ時間ってわけじゃなくて、PS4起動しっぱなしで寝てたり、コンビニ行ってたりってのも含めてこの時間です。ずーーーっと遊んでたわけではないのです。

にしても1943時間か…どうせなら2000時間突破したかった。

2020年は2000時間目指すぞ!

トロフィー数1499。ほうほう。

今年トロフィーハンターに就職し、日々トロフィー取得に精を出し始めたので、この取得数はなかなかいい感じではないでしょうか。

2020年は2000本目指すぞ!

やったぁ!

おいらはアクションヒーローだぁ!

これ、一年間プレイしたゲームに応じた称号がもらえるんですよ。そしてその称号にちなんだテーマとアバターがもらえるとのこと。なので皆さんもぜひぜひ自分のスコアを確認して、特典を手に入れてください!

今年は荒れるねぇ

ここ最近「まずいな」と思っているのは、ゲームで遊ぶために計画年休を取得していることなんですよ。最近だとデススト休暇ですね。ゲーム発売日に朝から存分に遊びたい欲にかられているわけですわ。

今年はビッグタイトルラッシュなんですよ。その分有給やら代休やらを使って去年にも増してゲームに没頭するわけですよ。

こりゃあ2019年のスコアを余裕で超えるんだろうな・・・。

睡眠時間のことを完全に軽視しているので、ゲーム過労死しないようにだけ気を付けたいと思います。

参考リンク:ぽんたこすのスコア完全版

★ブログの更新情報などはツイッターでお知らせします!
よかったらこちらでフォローお願いします→twitter

ぽんたこすプロフィール