【PSPlus】2019年8月 aegis defendersとやらに激ハマりしました。

(2019/8/21 ブログ更新)

8月も下旬だというのに、

今から8月のフリープレイを紹介するわけですよ!!!

こんにちは!ぽんたこすです。

まぁ、少なくとも8月中はフリープレイできる期間なので、

今紹介しても間違いではないんですけどね。

さて、今月のフリープレイ(PS4)は2本あるわけですが

わたくし・・・

そのうちの一本にどハマりしました。




今月のフリープレイ

フリープレイ期間:2019年8月7日(水)~2019年9月3日(火)

Wipeout Omega Collection Value Selection

反重力テクノロジーを搭載したマシン“クラフト”を駆り、爽快感溢れるレースバトルを楽しめる人気シリーズ「Wipeout」が完全リマスターでPS4に登場!

PS3『Wipeout HD』と、その追加コンテンツ『Wipeout HD Fury』、そしてPS Vita『Wipeout 2048』の3本が超美麗グラフィックでリマスターされ、『Wipeout Omega Collection』として生まれ変わった。9つのゲームモード、26以上のコース、46種以上の機体、そしてもちろんローカル対戦・オンライン対戦も備えた大ボリュームの1本だ。

Wipeoutという存在自体始めて知ったのですが、近未来的な乗り物のレースゲームって景色が新鮮で面白いですね。

今月、クラッシュバンディクーレーシングが発売されましたこともあってか、フリープレイ対象ゲームの発表が若干遅くなったようですが・・・同じレースゲームだとしてもwipeoutとクラッシュは別ジャンルよね。

「このゲームがフリプで遊べるから購入を予定してたクラッシュレーシング買うのやーめた(*´ω`)」

とはならないですよね?

Aegis Defenders

冒険、設置、防衛。
『Aegis Defenders』は横スクロールアクションとタワーディフェンスが融合した意欲作。

物語の舞台は文明社会が崩壊し、暗黒の時代が続く未来。古代の機械兵たちが神として崇拝されており、失われた技術の発見はそのまま国家の力となるような世界。

爽快感あふれるアクションパートでは、失われた技術を復元できるバートと、優れた狩人のクルウをうまく切り替えながら敵の群れを突破しよう。
戦略性のあるタワーディフェンスパートでは、タレットの設置やキャラクターの配置を考えながら、迫り来る何ウェーブもの敵に耐え抜こう。

はい、どハマりしました!

↑の紹介文にもあるとおり、

このゲームはアクションアドベンチャー+タワーディフェンスゲーです。

タワーディフェンスフェーズが各ステージの終端部分にあり、そこに至るまではアクションゲームというつくりになっています。

タワーディフェンスって私たぶん始めて触ったんですけど、考慮することがたくさんあって、慣れるまではかなりワチャワチャしていました。

ただステージをこなすうちに

ここにはこのタレットと罠を配置しておけば大丈夫だろう( `ー´)ノ

この坊主をここに配置しておけば敵は進軍できないはず( `ー´)ノ

と、徐々にタワーディフェンスというものに慣れていきました。

そして軽々1週目クリア!

あ、難易度ノーマルね。

トロフィーを意識してプレイしていたので、

ほとんどのトロフィーは各得したのですが・・・

全ステージで一度も死なずにクリア的なトロフィーの獲得に失敗していました( ;´Д`)

あれ?死んだっけ?( ;´Д`)

いや、たしかに死んだけど即リセットしたし・・・

あ・・・

オートセーブや(´_ゝ`)

ワイのリセットのスピードが、

オートセーブのスピードに負けてしまったんや。

とりあえず次回のプレイからはオートセーブ外そう。

イージスの残りのトロフィーは

・難易度ハードでクリア

・難易度ハチャメチャでクリア

・一度も死なずにクリア

のみ!

もうトロコン目の前じゃん、

難易度ハチャメチャでクリアしたらハードの条件も達成する(という噂)らしいので、ひとまずハチャメチャで一度も死なずにクリアしてトロコンしたいと思います!

ところどころ会話が海外ノリだったり、訳がアメコミっぽいところもありますが、それが気にならなければとても面白いゲームだと思います。

タワーディフェンス初心者の私がとりあえずクリアできたので、今までタワーディフェンスやったことない人にもおすすめの一本なのではないでしょうか。

ダウンロード期間中にぜひ!

★ブログの更新情報などはツイッターでお知らせします!
よかったらこちらでフォローお願いします→ぽんたこすtwitter

ぽんたこすプロフィール

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする