【トロコンハンター】#8 アンダーテッテッテッテール

【トロコンハンター】タイトル/難易度まとめ
トロコンハンターというPS4のトロフィー日記みたいなものを付けています。基本的には(DLCなどを除く)メインコンテンツのトロフィーをすべて獲...

(2019/7/28 ブログ更新)

※この記事にはアンダーテールのネタバレが含まれます。

キミ、よっぽどヒマなんだね

こんにちは!ぽんたこすです。

エンディングが大きく分けて3種類しかないのにも関わらず、すべてのエンディングを見るにはかなりの労力が必要となるRPG、アンダーテール。

そんなアンダーテールのトロフィーをすべて獲得するには相当骨が折れるんじゃないか・・・。

って思ってたんですけどねぇ・・・(´_ゝ`)




サクレ食べながらプレイしてたら、いつの間にかトロコンしてた

難易度:★☆☆☆☆

めっちゃ簡単にトロコンできちゃいます。

あ、ちなみにサクレってコレ↓ね。

アンダーテールのトロフィーは大きく分けて2種類です。

1つ目はストーリー進めてたら勝手に獲得できるトロフィーです。

「●●のセーブポイントにたどり着いたら獲得」的なね。普通にクリアしたらトロフィー獲得率50%程度はいきますよ、ってことです。

2つ目は神社にめっちゃ賽銭いれると貰えるトロフィーです。

は?ですよね。

私もは?って思っています。

このゲームの隠しコンテンツに「いぬじんじゃ」というものがあります。いや・・・コンテンツと呼べるほどのものではないです。

ストーリーに全く関係なく、強い武器や防具が貰えるというわけでもなく

完全なるムダな要素です。

アンダーテールの雰囲気を楽しむための遊び要素的なものです。

いぬじんじゃはパピルスの家に隠されています。
(入るにはパピルスと友達になる必要あり)

いぬじんじゃに入り、賽銭を一定額入れるごとにちょっとしたイベントが発生します。

そのイベント発生と同時にトロフィーを獲得することができます。

ちなみに・・・

いぬじんじゃへの賽銭によるトロフィーはこんなにあります。

ヤバくないですか?

お金持ってたらこれだけのトロフィーを一瞬で手に入れることができるんですよ。

ストーリー進行状況で手に入るトロフィー+いぬじんじゃのトロフィー=トロコン

です。

めっちゃ簡単ですよね。

アンダーテールって難しい要素ってめっちゃあるじゃないですか。

例えばこのゲームの特徴のひとつとして、誰も殺さないで全クリするということが可能になっています。

その要素をまるっとトロフィーと紐づけてもよかったんじゃないかな、って。
(Pルートクリアでトロフィー的な)

あとは奴ですわ。

Gルートのラスボスのサンズくん。

彼に勝つ事って、ゴールドトロフィーに等しい価値があると思うんですよ。

やったぁぁぁ!サンズに勝ったぁぁぁぁぁ!!!

・・・ピロンッ!

でもよかったんじゃない?って思いました。

でも、よくわからないことでトロフィー取れるってのもアンダーテールっぽいっちゃぽいですよね。今後続編であるデルタルーンが発売されますが、どんな感じのトロフィーになるかこれから楽しみですね。

【トロコンハンター】タイトル/難易度まとめ
トロコンハンターというPS4のトロフィー日記みたいなものを付けています。基本的には(DLCなどを除く)メインコンテンツのトロフィーをすべて獲...

★ブログの更新情報などはツイッターでお知らせします!
よかったらこちらでフォローお願いします→twitter

ぽんたこすプロフィール

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする