【PSPlus】2019年7月 ウイイレ2019・・・・え、2019!?

(2019/6/30 ブログ更新)

オールラウンダーゲーマーを目指しています!

こんにちは!ぽんたこすです。

わたし、結構幅広く色んなジャンルのゲームをプレイしていると思うんですよ。ATBバーのあるRPGやアクション要素のあるRPG。FPSシューティングや横スクロールのアクション。近接武器メインのアクション、謎解き探索アドベンチャーやサウンドノベルなど・・・

基本的には幅広くプレイしているんです。

いるんですけどぉ・・・

今まであまり手を出してこなかったジャンルがあります。

それは

スポーツ全般

です。

パワプロとかウイイレとか面白そうだなーとは思うんですけど、今まで一度もプレイしたことがありません。WEB配信で誰かがプレイしているのは見たことあるんですけどね。

そんな苦手分野?のスポーツジャンルのうちのサッカーゲームが7月のフリプ対象ゲームとしてやってきました。自分で能動的に購入することがないため、今回のフリプで遊んでみて、面白さを見出してみたいと思います!




今月のフリープレイ

提供期間:2019年7月3日(水) ~ 8月6日(火)

ウイニングイレブン 2019←なくなっちまった

「ウイニングイレブン」シリーズは、1995年の誕生以来、世界累計販売本数が1億本(2018年3月末時点)を超え、世界中で楽しまれている本格サッカーゲーム。「The Power of Football」をコンセプトとする今作では、新たなリーグが追加され、大好評のオンラインモード「myClub」も大きく進化。ゲームプレーでは新たに11のスキルを追加して個性表現の幅が広がるほか、選手やスタジアムのグラフィックはさらにリアルになり、本物さながらにサッカーの興奮を楽しめる。

2019をフリプにするの?今2019年なのに⁉

って一瞬思ったんですけど、今年2020が発売するらしいので、2019が発売したのはおそらく2018年なのでしょう。

・・・にしてもフリプになるの早いなぁと思ったわけですが、その理由もわかる気がします。

こういう毎年発売されてそうなナンバリングタイトルのゲームって、中古ゲーム屋とかで3世代前のゲームが3桁台で売ってたり、ゲーム福袋の中にハズレ枠としてたくさん入っているイメージがあります。

やはり鮮度が大事なのでしょう。鮮度が落ちるスピードが速いからこそ2019が今月のフリプになっているのでしょうね。

少なくともウイイレ2020が発売するまでは鮮度保っていると思うので、今のうちにオンラインプレイなど楽しんじゃおうと思います!(オンラインで一勝もできる気がしませんが)

(2019/7/4 追記)

なくなっちまった!!!

ウイイレがフリープレイじゃなくなっちまった!!!

ウイイレが、デトロイトになっちまった!

はい、ってことで今月のフリープレイでデトロイトがきました!

いつもだったら「うわぁ。持ってるゲームがフリプできたぁー・・・・」っていうネガティブなリアクションを取るのですが、このゲームに関しては別にいいやと思っています。もうみんなで楽しもうぜ。それでいいじゃん。

【トロコンハンター】#3 Detroit: Become Human
(2018/11/24 ブログ更新) アンドロイドは感情を持つことを禁止されている こんにちは!ぽんたこ...

カリギュラ オーバードーズ

シナリオに里見直、キャラクターデザインはおぐち、サウンドを増子津可燦が手掛ける異色の学園ジュブナイルRPGとして、2016年にPS Vitaで「Caligula -カリギュラ-」が発売。
「見てはいけないものほど見たくなる、してはいけないものほどしたくなる。」という意味を持つ「カリギュラ効果」をタイトルの由来とし、ゲームを通して禁忌を犯す背徳感と高揚感を味わうことができる。
そんな「Caligula -カリギュラ-」が、ゲームエンジンにUnreal Engine 4を採用し、シナリオ、ビジュアル、システム等全てが「過剰強化(オーバードーズ)」された『Caligula Overdose/カリギュラ オーバードーズ』となってPS4®に登場。

学園モノかつ非日常的な感じが好みで、このゲームめちゃくちゃ気になってました!シナリオ書いている人のゲームが好きで、アバタールチューナーとか昔よく遊んでいました。

7月にメインでプレイするゲームとさせていただきます!

★ブログの更新情報などはツイッターでお知らせします!
よかったらこちらでフォローお願いします→ぽんたこすtwitter

ぽんたこすプロフィール

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする