【PSPlus】2019年6月 今月はソニッk・・・って遅ッ!!

(2019/6/25 ブログ更新)

6月も終わるというのに、今さら6月のフリープレイ紹介するやつ(´_ゝ`)

こんにちは!ぽんたこすです。

そんなの誰得なの?って聞かれたら自信を持ってこう答えます。

誰の得にもならねぇよ。

って。

・・・はい。

ということで誰の特にもならない超絶データの無駄遣い記事を書いていこうと思います!

提供期間:2019年6月5日(水)~2019年7月2日(火)

ソニックマニア

『ソニックマニア』は「ソニック」シリーズの原点である「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」をはじめ、「ソニック・ザ・ヘッジホッグ2」、「ソニック・ザ・ヘッジホッグ3」、「ソニック&ナックルズ」、「ソニックCD」より、選りすぐりのメジャーステージを新たな仕掛けや驚きを追加して一新し、さらに本作のための完全新規ステージも多数収録した、クラシック2D横スクロールアクションシリーズの23年ぶりとなる最新作。ピクセルグラフィックで表現された、懐かしくも新しいソニックの世界を楽しもう。

実は私、恥ずかしながらソニック童貞なんです。セガサターンを持っておらず、小さいときからプレステばっかりやっていたのでソニックには触れずにここまできました。PS4でもソニックのゲーム出ていますが、ソニック自体の背景をあまり知らないためプレイする気も起きず・・・

なのでこのフリプはかなりありがたい!プレイするキッカケを与えてくれてありがとうございます!

Hand of Fate 2

『Hand of Fate 2』はTRPGと3Dアクションゲームの要素が入っているダークファンタジー風のアクションRPG。ゲーム内の世界観に存在する伝説のボードゲームを通じて、謎のディーラーとプレイヤーがボードゲームをプレイする形でゲームが進行する。

このゲームの前作がつい最近フリプになってましたよね。ちょっとだけプレイしたんですけど・・・・ルールわからず!何をすればいいのかわからず!序盤でよくわからないカードを引いているところで寝落ちした覚えがあります。ちゃんと説明見てプレイしなきゃな。

100円セール

今月は100円セールがあります。大人気FPSシューティングのボーダーランズデラックスコレクションです。1と2が複合したパックですね。それが100円ですよ?こりゃあ買いでしょ。

ちなみに私、ちょっと前に2000円くらいでボーダーランズ買っちゃいましたよ( ;∀;)今年の夏に新作が出るので、それに備えてプレイしておこうと思ったんですけど、まさか100円セールになるとは・・・。

やってくれたな( `ー´)ノこの野郎!

このことは絶対に許しません。SIEさんは、今後私のPSアカウントをチラ見して、私が持っていないゲームを100円セールだとかフリプ対象ゲームにするようお願いします。

あー・・・・。(本当にくやしい)




10%クーポン入手大作戦

PSStoreで、対象のゲームを5000円以上購入すると、7月以降に使える10%オフクーポンが貰えるんですよ。ちょっと前にセールやってたので、欲しいゲームはそこで一通り購入したんですけど・・・

10%クーポン・・・・欲しくなっちゃった(//∀//)

ってことで、5000円ギリ超えるくらいのゲームを購入しました。いつもは未プレイのビッグタイトルばっかり購入していますが、今回はせっかくなので、安いゲームをたくさん買ってみました。もともと欲しかったゲームもありますが、完全に雰囲気だけで買ったゲームがほとんどです。

今回購入したラインナップは以下のとおりです。

・アケアカNEOGEO キングオブファイターズ2002(823円)

・脱出ゲーム Aloha ハワイの海に浮かぶ家(600円)

・謎解きメール(200円)

・ジャック×ダクスター 旧世界の遺産(972円)

・Emily Wants to Play(1080円)

・マレニア国の冒険酒場~パティアと腹ペコの髪~(1512円)

計 5187円!

ほぼジャスト5000円よ。(微調整謎解きメールがぶっ刺さった)

ハワイのやつと謎解きメールは安眠枠としてチョイスしました。寝る前に10分遊んでから寝る的なね。Emilyなんとかってやつはここ最近ホラゲやりたい気分だったので、「あ、ちょうどいいやー」ってことで買いました。

ジャック×ダクスターは懐かしいな!って。ジャックダクスターて発音するんですよね。懐かしいといいながら一度もプレイしたことないんですけど、こういうアクションはいくら持っててもいいでしょ、ってことで買いました。

酒場営業するゲームは最近発売されたやつですね。どんな感じのゲームなのか詳しく調べていませんが、酒場を経営するのが子どもの頃からの夢だったので購入しました。

そしてKOF2002!これはずっと欲しかった!学生の頃ゲームセンターでずっと遊んでいましたわ。KOFシリーズの中でも2002がめちゃくちゃ好きで、いつか買おうとは思っていたんですけどなかなか機会が訪れず・・・。そんなときにコレですよ。もうチャンスは今しかない!ってことで購入したんですけど間違ってましたああああ!

私が好きなのKOF2002じゃなくて2001でしたあああああ!(;´Д`)

ゲーム起動して30秒くらいで気付きました。

あ、これじゃないわ。って。残念な気持ちになりました。いくら安値のゲームだとしても間違えて購入するって地味に精神的ダメージ食らうんですよね・・・。

ま、いいや。

いつか全部そろえよ、KOF。

★ブログの更新情報などはツイッターでお知らせします!
よかったらこちらでフォローお願いします→ぽんたこすtwitter

ぽんたこすプロフィール

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする